三角定規のお部屋

平凡な男子中学生がまんがの紹介をしてみたり(下手くそ) 時々その日の出来事を日記にまとめたりしています、

鋼の錬金術師1巻

2016-09-18 16:04:55 | 三角定規のハガレン紹介
こんにちは三角定規です!
今回から鋼の錬金術師を広めたいと思い鋼の錬金術師の1~27巻(その他)をレビュー?していこうと思います!
ハガレンの簡単なあらすじはエルリック兄弟(エドとアル)が自分たちの体を元に戻すために賢者の石を探す旅をします!
そして、
今回紹介するのは1巻です

この巻には第1話~4話までの話が収録されています!
↓少々ネタバレがあると思います
1話、2話は簡単に言うとコーネロという悪いやつをぶっ倒し町を正しく導きます←説明力なくて本当にすいません
そして1,2話にはハガレンの名台詞が入っています

エドのかっこよさと小さな優しさが感じられて大大大好きですw

3,4話はものすごく簡単に言いますと炭鉱と列車を救う話です←適当ですいません……
エドは国家錬金術師(軍の狗)と呼ばれていて一部の国民から良い印象を受けていないのですが炭鉱の人たちを救いエドは心までを軍に売っていなかったというのがやっぱエドは良いキャラだなぁと思いました

説明力がなさすぎてみんさんに良さが伝わってるのかが心配ですがこのシリーズは続けていこうと思っているのでよろしくお願いします!
では次のブログで。✋
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鋼の錬金術師という名作を広... | トップ | 鋼の錬金術師2巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

三角定規のハガレン紹介」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。