ミミパパとの愉快な日常生活

お父さん・お母さんとの家庭菜園仕事や、夢結ちゃんと三太も加わって、愉快で楽しい日常生活等について綴ります。
 
 

夢結ちゃんのお手伝い と 一日遅れの十三夜(?)!

2016年10月14日 19時06分13秒 | ペット

  今朝は放射冷却現象で、非常に肌寒かったです。

 今日一日快晴の素晴らしい秋晴れになると思います。

 

 

 保育園から帰って来た夢結ちゃんが、お手伝いして呉れました

 

           

     「里芋」を少しですが、収獲しておきました。

 

 

           

  ハウス内の「胡瓜」を、収獲し (途中お遊びが入ってましたが

~夢結ちゃんは未だ二歳一ヶ月過ぎですが、遊びながらも立派なお手伝いをします~

 

 

 

 ~伯耆大山の頂付近に、お月様が見られたので~

                  

一日遅れの「十三夜」だからと云って

                  私を困らせるようなモデルをさせないでョ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は十三夜!! | トップ | 爽やかな 秋晴れで!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yushipapa)
2016-10-14 21:21:55
立派なモデル、お疲れさまでした。
夢結ちゃん、しっかりお手伝いしていますね。
猫車の運搬、なかなかどうにいってます。
胡瓜、収穫できるのですね。
我が家の秋胡瓜、何が悪かったのか枯れてしまいました"(-""-)"
雨続きの間に虫にやられたようです。
返信する
Unknown (ミミ)
2016-10-14 22:15:15
yushipapaさんへ。
 こうも爽やかな秋晴れだったので、ツイモデルに駆り出されちゃいましたが、私の心中は灰色そのものでした!

 胡瓜、我が家も虫にやらたようで、可なり被害を受けていますが、手作業で虫退治をやってたようです(虫の姿は登載できかねるので!)

 立派な跡取りとして長続きして欲しいものです。
返信する
Unknown (まるこ母)
2016-10-15 18:01:49
ミミちゃん、お父さん、お母さん、こんにちは!

安心したのも束の間・・・やはりモデルをさせられましたか。なかなか背中の角度が良いですよ!
お団子の報酬はありましたか?

夢結ちゃんはまだ小さいのにいっしょうけんめいお手伝いをして本当に立派ですね。
農家さんは後継者・お嫁さん不足で困っておられますが、将来は農家に嫁ぐのもいいかもね。
頼りになるお嫁さんになりそう~
返信する
Unknown (ミミ)
2016-10-15 18:56:09
まるこ母さんへ。
 今回のモデルに関しては、何ら報酬はありませんでしたが、夕食に少し鶏肉(ササミ)を加えて戴けました❤

 夢結ちゃんの手伝いは、遊びが入るのは仕方がないですが、その分私にも負担が掛かって来ることがあり、途惑うことが生じる時があります(八つ当たりです)。

 
返信する

コメントを投稿