ASUKのババは日々元気に暮らしたい。

ハンドメイド 作りたいものだけ作る毎日
日々の出来事に愚痴も出てきます。

早く次が見たーい!

2023-12-23 09:25:34 | 中国ドラマ

だけど 寒い

昨日は がちらついていたけどすぐやみました

我が町はめったには積もらないから良いけど寒いのはこたえる

 

火 水 金 と子供たちのおかず作りに悩む日

御魚焼くときもあればポテトグラタンしたり

昨日は五目御飯にお野菜のかき揚げ ポテトサラダ、、と忙しい

 

 

そんな合間に見ている 中国ドラマ

いつもは 早送りしたりして見るものが多いけど

これは 早く次が見たーい!

 

 

公式サイトからお借りしました

 

恋心は玉の如き

キャストウォレス・チョン、タン・ソンユン、タン・シアオティエン、ハー・ホンシャン ほか
 
 
明の時代、身分の低い母親から生まれた庶子の羅十一娘(らじゅういちじょう)は、肩身の狭い家を離れ自由に生きることを願っていた。ところが姉の死後、その夫だった寡黙な将軍、徐令宜(じょれいぎ)に嫁ぐことになってしまう。徐令宜を避ける十一娘だったが、徐令宜もまた女性に心を開いたことがなかった。互いに距離を取る2人だが、家にまつわる様々な問題を解決していくうち、認め合うように。しかし、実は十一娘は母親を殺した仇敵が徐家にいると睨み密かに調べていてー? 初めは形式的な夫婦だったが、何事にも機転が利く十一娘の言動に関心を持つようになる徐令宜。これまでの女性とは違う素直さに信頼を寄せ、どんどん十一娘に惹かれていく姿は愛しさ溢れ、贈り物をしたり、苦手な食事を食べたりと彼女の影響でクールさが崩壊! 恋愛初心者同士ならではの戸惑いやドキドキ感から、夫婦の深い愛への変遷が丁寧に描かれ、微笑ましい胸キュンシーンにときめくこと間違いなし。さらに、十一娘が夫に頼るだけでなく得意の刺繍で自身の道を切り開き、自分らしさを追求する姿勢は共感大! 今の時代にも通じる、助け合い尊重する夫婦の美しい愛をお届けする2022年最高のロマンティック時代劇が登場!

 

 

とにかく二人がとても良いし面白い!

ツンデレ侯爵がだんだんと羅十一娘に惹かれていく様子が

面白い!

 

レンタルしてこようかと思うぐらい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-12-24 16:21:04
こんにちは
このドラマほんとによかったです。
タン・ソンユンが「家族の名において」の時は
はっちゃけた女の子で、このドラマでは
上品な賢婦人が見事です。
ウォレス・チョンの、抑えているけれど
妻に惹かれていく、中国ドラマの定番ともいえる
女性を護るナイト的な男性像が
観る側の女の人にはたまりませんね!
Unknown (ri-nu)
2023-12-24 20:33:49
chorus-kazeアッコさん
訪問ありがとうございます

ウォレス・チョンの魅力が見る回ごとに
増して包容力を感じます

もう一度見直すこともありますが
BS放送ではカット部分がありすぎですが
まだまだ楽しめます

コメントを投稿