サリイの時折猫日記

天使になって空から見ています

秋祭り

2016年10月15日 | Weblog
「たから」
氏神様の秋祭りです。
『秋郷祭』と言います。
秋の実り、秋の収穫を喜び、氏神様に感謝の
心を捧げるために行ってきた祭りです。
3時30分から太鼓台の宮入が行われます。
おじさんとママさんも、町内の太鼓台について
神社へ向かいました。
一之鳥居をくぐって神社への参道広場を目指します。



先頭はおじさんの町内の太鼓台。



次々と太鼓台が集まってきます。



小太鼓台も宮入りします。




9つの地区から大小併せて23台の太鼓台が宮入します。




おじさんは夕方、歯医者の予約があるので
最後まで見ずに帰ることにしました。

夜、歯医者からの帰りおじさんはママさんと一緒に
兄様の家をたずねました。
メールで送られてきた猫の子を見に寄りました。



名前は『マロン』


しばらく警戒をしていましたが
元気に遊びだしました。









ちょっと休憩。




明日は日曜日。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿