うつ病の仕事

うつ病を患いながら働きに出ています。

ダルい。

2014-09-30 12:31:55 | 日記
昨日朝から、倦怠感が抜けない。早めに就寝したが結局早朝起きてしまい・・・
今日は昨日よりきつい。胃腸もいまいち。寒暖差に体調がついていかない。木陰で今休憩してます。
中途半端に昼寝すると午後キツイ。ん~早く帰って寝たい。

追い討ちですね。

2014-09-28 10:26:36 | 日記
金曜日に新たに退職者が内々に発表されました。あーもう、開き直るしかないんですがね。やれる事をやるだけ。無理な事は無理と割り切らないと参ってしまいますから。
昨日は実家へ午前中看病に出かけ、昼過ぎにマッサージ屋さんへ。肩、背中、腰がパンパン。施術受けて帰宅したら眠気が。血行が急激に上がり睡魔に。軽く寝ました。
夕方には微熱?体調が変になりましたが、夕飯は少ししか食べずに胃腸の負担を減らして睡眠。今朝はスッキリしてます。揉み返しで微熱や一時的に免疫が下がるとゆ話は聞いた事ありますが、まさに昨晩がそうでしたね。初めてのパターン。
常用の漢方薬もそろそろなくなりつつあります。1年ぐらい飲んでます。丹田に効く漢方ですが、今回から睡眠の質を上げて翌日に疲れを残さない漢方に昨晩から試しに意向してみました。
夢を見ずにグッスリは寝られましたね。今夜も飲んでみてですね。数日試して合ってればそちらに変えます。いずれにせよただではないので、通販で効能、価格から購入します。

一山越えた?

2014-09-22 08:19:28 | 日記
土日とほぼバタバタした状態。
昨晩は久しぶりね熟睡出来た感じです。今朝体調は比較的良いですね。明日は恐らくのんびり出来るかな?マッタリしたいな。本当は誰かとドライブでも行きたいんだけど・・・そんな相手もいないし。

疲れた。

2014-09-18 20:24:05 | 日記
昨晩からあまり寝られず最悪の体調。仕事、休みました。
情けないですが、リッミッタがわかっていますから、ここで無理して、ドロップアウトが最悪のシナリオ。とにかく仕事から離れ、忘れられる状態が欲しかった。
午後、整体とカウンセリング的な物を受けて、多少、スッキリしました。今から夕飯食べます。中華です。ガツンと食べて、サクッと寝ます。

バタバタ。

2014-09-17 22:26:41 | 日記
昨日、急遽、1人退職が決まり、その人の穴埋めに来月どうこなすかの課題が与えられました。
1人まるまるいなくなることはかなり影響が大きい。組織としてのホローが皆無の中、漠然と課題を課せられたこちらは、もう、開き直るしかない。
バタバタして本来の仕事まで影響を出し、自分のテリトリーがこなせなくなる2重のリスクを背負う。自分の持分をこなしその余力で辞める人の穴埋めをするのが限界です。所属長からは的確な指示もなく、他力本願な発言等、かなりイラついてます。
来週の祝日は事務処理になりそうです。