森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

アロマティコ シルバーピンク

2009年05月23日 | ラベンダー 
Lavandula angustifolia 'Aromatico Silver'

ラベンダーの香りの成分(リナロール)を多く含んでいるというアロマなラベンダー「アロマティコ」のピンク版です。

【MEMO】
・花期:5月~11月(四季咲き)
・草丈:30~40cm
・耐寒性◯/耐暑性◯/多湿△

2013.05.13 第15回 国際バラとガーデニングショウ


2012.06.11


2012.05.29


2011.06.09


2011.05.13

花の中でキラキラ光っている蜜が見えます。

2009.05.14


2009.05.14


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂戸市ポピーまつり | トップ | El Shake it! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美晴)
2021-06-23 22:59:59
初めまして こんばんは
突然のコメント申し訳ありません。こちらのラベンダーアロマティコ シルバーピンクは今も育てていらっしゃいますでしょうか?
返信する
Re:美晴さん (@管理人)
2021-06-25 17:30:47
こんにちは。
残念ながらアロマティコシルバーピンクは3年ほどでなくなってしまいました。挿し木も失敗しちゃって........。たぶん蒸れだと思います。
近隣の園芸店等では見かけなくなってしまったのですが、またご縁があればと思っています。
返信する
Unknown (美晴)
2021-06-25 23:19:16
管理人様
お返事ありがとうございます。
そうでしたか、残念でしたね。
アロマティコシルバーピンクの事をブログを書かれていた方に何人かメッセージをさせて頂いたのですが、皆さん枯れてしまわれた様です(TT)育てるのが難しい品種だったのでしょうかね。
製造もされていないので、出会える可能性は低そうですね。素敵なお色のラベンダーでしたから本当に残念です。
ご丁寧にお返事を下さり、ありがとうございました(^^)
返信する

コメントを投稿

ラベンダー 」カテゴリの最新記事