森の中の恍惚

野山が笛を吹いている

深谷グリーンパーク チューリップの球根掘り取り

2013年05月04日 | 空色の休日 2013 

今年は「ふかや花フェスタ」の期間とは別開催となった「深谷グリーンパーク」のチューリップの球根掘り取りイベント。連休中だし、絶好の球根掘り日より(?)で長時間の順番待ちを覚悟して出かけたのですが‥‥、今年はどんどん人が流れています。スタッフさん、ナイスですね!



花もけっこう残っていますので、まずは種類の下見を兼ねて‥‥。


と、間もなく順番がやってきました。ハウステンボスは終りかけです。


レッドシャインは花盛りで数も多く残っていました。


他の種類も球根が少しずつ残っていたのでいただいてきました。ふっかちゃんに感謝!

: 残念ながら今年の球根掘り取りイベントは、この日1日限りの開催でした。

>森の中の恍惚:第9回 ふかや花フェスタ
>森の中の恍惚:第8回 ふかや花フェスタ パティオ編


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上里アップルゴーヤ | トップ | 美里町 猪俣のポピー畑 »

コメントを投稿

空色の休日 2013 」カテゴリの最新記事