趣味の時間

最近、野鳥撮影が主になっています。その他の写真撮影や機材について。自転車もぼちぼち・・・

2017年02月鉄写同好会 京浜運河沿いに眺めた東京モノレール

2017年02月11日 00時00分00秒 | デジカメ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね

さぁ、今月もやって参りました。毎月11日は鉄写同好会!   

詳しくは、てくっぺさんのブログ「高橋さんの写真記念館」を見てね!


大井ふ頭中央海浜公園から、京浜運河を挟んで向こう側に見える東京モノレールです。

駅舎は、大井競馬場前・・・

東京モノレール、ご存知のように羽田と浜松町を結んでいますが、各駅停車のほか、空港快速と快速だったか確か3通りあり、

様々な塗装のカラフルな車両が、頻繁に往来している感じ。。

見ていて飽きない絵だと思いました。














Av 11.0 Tv 1/100 ISO 125


Av 11.0 Tv 1/100 ISO 125


Av 11.0 Tv 1/100 ISO 125


カメラ SONY RX100
クリエイティブスタイル  スタンダード
ホワイトバランス   オート
撮影日  2017.01.29


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へにほんブログ村<画像をクリックすると大きくなります>
↑クリックしてね
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有限会社・ネオン電柱広告写... | トップ | ハヤブサと海の電柱 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上総介)
2017-02-11 09:25:27
モノレールもカラフルな塗装が多く、
良いターゲットになりますね。
返信する
今日は!(=^・^=) (Kmori)
2017-02-11 14:27:05
水辺を走るモノレール素敵に撮られていますね!

最近羽田にはリムジンを使う事が多くなったので
モノレールには5年間位乗ってないと思いました。
高い場所を浮いているように走るので足元がすくむときも
あります。
返信する
上総介さん。こんばんは (41793310)
2017-02-11 19:12:33
車両も色々な形があって、塗装もそれぞれ違う感じでした。
短時間のうちにかなり頻繁に往来するのに驚きました。
全くの曇天ではなく、青空ものぞいていたので良かったです。
どうもありがとうございました。
返信する
Kmoriさん。こんばんは (41793310)
2017-02-11 19:15:42
向かって右側が順光になるのですが、
丁度駅舎と重なってモノレールが良く見えないのが残念でした。
運河に水鳥も浮いていたのですが、
これらと絡めて撮れれば良かったとも思います。
どうもありがとうございました。
返信する
こんばんは (喜サンタ)
2017-02-11 21:27:20
羽田ー浜松町間のモノレール1度乗ったきりです
新橋からお台場は何度も乗ったなぁ勿論仕事ですが・・
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2017-02-11 21:32:36
部活、お疲れ様です。^±^ノ

東京モノレールは、子供のころ、たまに乗ってました。^±^
最近では、北海道に行った2000年に乗ったきりですが。
海沿いを通るのが気持ちいいですよね。^±^ノ
でも最近は、モノレールから見える海も狭くなりましたが。^±^;

返信する
喜サンタさん。こんばんは (41793310)
2017-02-11 22:44:49
私は、バスが羽田に行くようになってから乗る機会がぐんと増えました。
・・・それまでは、ひょっとしたら乗ったこと無かったカモ。。です・笑
ユリカモメも時々乗る機会があります。
私の場合は100%遊び(撮影会など)ですが・笑
どうもありがとうございました。
返信する
てくっぺさん。こんばんは (41793310)
2017-02-11 22:48:27
私は、最近頻繁に利用するようになりましたが、
子供の頃は、恐らく乗ったこと無かったと思います。
空港付近は、京急と同じで地下に潜る区間が長い気がしますが、
運河沿いは確かに気持ち良いですよね!
どうもありがとうございました。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-02-13 22:21:50
こんばんは☆

空港から浜松町まで結構な距離が有りますが、意外とぶっ飛ばしてくれている様です(笑)
道中でメール3本位打てる時間は貴重ですよ♪
返信する
サイモンさん。おはようございます (41793310)
2017-02-14 06:41:36
良くご利用になるのでしょうね!
快速は殆ど停まる駅もないから、浜松町まで早く感じます。
確かに、メールを何通か打つには丁度良い時間かも知れません。
どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

デジカメ」カテゴリの最新記事