一途な想いにさようなら・・・

~報われることのない一途~

大相撲5・・・

2017-11-30 | ひとり言



日馬富士引退
これは当然のこと


そのことについて
「貴乃花親方が協会に協力しないから
こうなった」とか

「協力していれば
こんなことにならなかった」とか


あの池坊評議員会議長が
そんなニュアンスのことを
発言していたけど

それはおかしいでしょ!

横綱の傷害の事実と
貴乃花親方の行動を
ごちゃ混ぜに語るのは違うだろう

なんであのご婦人が議長なの?
相撲をわかってない
朝から感情論でのコメントは
聞捨てならない


朝青龍の宿敵だった内館さんの方が
ずーっと相撲をわかってる



今後は、貴乃花親方の出方を注視
あんなやり方を突き通す親方が
人を育てられるのだろうか

協会、兄弟、母親、との確執もしかり

それが信念だと語ったらしいけど
人間性が問われる信念って何⁉

尊敬できる人間性とは言えない
客観的に自分を見つめられない人だと思う



人徳ってなんだろう

そんなことを改めて考える