一途な想いにさようなら・・・

~報われることのない一途~

日々の様子・・・

2023-05-15 | 憧れの上司

あっという間にGWが終り5月も半ば

彼とは週1、2回顔を会わせる程度

 

この間、報告書を受け取るとき

彼の存在に気がつかず作業をしていたら

「○○さん・・」と声をかけられ

あれこれ指示、提案を受けた

 

名字を呼ばれたのは初めてかも、、、

すごく近い距離だった

 

その場面を遠くから見ていた直属の上司から

何か言われたの?と聞かれた

これこれ、こうで・・・と伝えた

 

その日はずーっとその余韻に包まれ

1日を終えた

 

数年前にはよく見廻りに来てたけど

やはり今回は立場が違うためか

滅多に現れない

 

普段どんな仕事をしているのか

どこに外出しているのか

行動がつかめない

コロナで見送られていた月1回の会議も

来月から再開される

当然彼からの話もあるだろう

どんな感じなのか楽しみにしている