一途な想いにさようなら・・・

~報われることのない一途~

いろんなとき・・・

2023-07-06 | 憧れの上司

4月から彼と同じ職場になったけど

毎日顔を合わせるわけではない

彼はほぼ自室で仕事をしているか

会議で出かけるか打ち合わせをしている

たまに私のフロアに来たとき

目を合わせるくらい

 

そのひと目で私は満足している

メールは相変わらず週1くらい

休日になることが多い

気を使っているところもある

 

すごく彼が愛しく思えるとき

すごく好きだと思えるとき

何をしているのか

どこに行くのか気になるとき

 

職場で見かけても

それほど気に止めないとき

 

いろんなときがある

何がどうで好きなときと

気に止めないときがあるのか不思議

彼の私に対する気持ちは

相変わらずメル友以上にならない

それが一番の理由とも言える

 

思い過ごしと言われればそうかもしれないけど

彼が私を意識しているのは

視線や言葉を交わすときに感じている

 

それが愛ではなくても

ときに私の幸せに繋がっている