いい加減ママの手抜き子育て奮闘記

3世代7人家族、子供は中1、4年、1年の3人!
いいかげんでお気楽にお金は無いけど楽しくやってます。

モビール作った♪

2014-07-27 16:30:30 | ★子供たちとmamaの作品★

夏の旅行の予定も旦那が忙しくて一緒に行けないので、おじいちゃんの旅先でのトイレ確保が女ばかりではちょいと不安で無しになり、日帰りのお出かけもおばあちゃんが忙しくて留守番が多く、買い物もままならない状態。

それでも夏休みは早くも一週間過ぎ、子ども達は退屈しながらも友達が家に来て何とか過ごしています(^_^)ゞ

可哀想だなとは思うけど仕方ないので我慢してもらってたのですが、昨日実家の母から連絡があり、夏祭りがあるから遊びにおいでということで、こっちゃんとすぅたんは、実家の夏祭りへ。

カズはダンスのレッスンを受けてからだと間に合わないので、お留守番。
そしたら仲良しのUじ君から電話があって、今日、海に日帰りで連れてってくれるとか!

ご機嫌で出かけていきました♪

お留守番のすぅたんはお姉ちゃんとプールで大騒ぎして、ゲームして、最期はmamaとモビール作り。
すぅたんの選んだテーマはなんとハロウィン。

気が早いけど、一緒に作ってみましたよ♪
一番下の水色の魔女はすぅたんの作品。魔女に見えるかどうかは別として、絵を描いてはさみで切って、びっくりするくらいの集中力でした♪

ありあわせの材料で作ったので、出来はイマイチ(^^;)
でもすぅたんが楽しんでたからいいか。

こっちゃんはこの夏、塾の体験夏期講習やら、友達と一緒にチャレンジする工作コンテストやらでいそがしくしてるけど
はぁ~、明日は何させよう…