3段目の引き出し

気になることをちょっとずつ。

いろいろあって、面白い

2014-04-24 22:15:02 | TM NETWORK
TM NETWORK 新曲「LOUD」とアルバム「DRESS2」、売り切れ続出のようですね~! すごいね!
主なファン層が30代・40代の「音楽を買う」ことに抵抗の無い世代なので、
みんなやっぱりCDでほしいんだな、と改めて思った。
かくいう私もきっちり初回版のCDを手にしておりますよ。

ツイッターなんかで感想を見るのが好きで、ここ2~3日は暇さえあれば覗いてますが、
TMのどこが好きか、で感想が分かれている気がして面白いですね。

タイプ① イントロ聞いただけでは何の曲かわからないのがイイ! → 概ね大好評
タイプ② 小室氏が気合入れてアレンジしてる → リフだのベースラインだのの研究が始まる
タイプ③ 三度の飯よりウツの声が好きだ → 涙なくして聞けない!
タイプ④ 3人のコーラスがあってこそのTMだ → やっぱり涙なくして聞けない!

以上のような感想は非常によくわかります。てか、私は全部当てはまるね。

で、TMって必ず賛否両論になるところが面白くて、

・自分には合わない
・1曲ずつが長すぎる
・アレンジが同じようで飽きる、意外性が無い

なんてのも何割かは見受けられるよね。

TMを"歌"として聞きたい場合は、やっぱりDRESS2みたいなイントロ長いのは退屈なのかも。
あとはオリジナルが好きなので、アレンジがなされていると違う曲に思える、とか。

小室氏好きでも"TK"派になると、また辛口になったりしてる気がする。


裏を返せば、幅の広い音楽趣味の人たちに認知されていて、
多くの人が興味を持って1度は聞いてみた、ということだから、
このグループの影響力ってやっぱりすごいんだな、と思うわけです。


シングルの「LOUD」は頭からお尻まで絶対通して聞いてほしい!!
先行して公開されたPVは、一番いいところまでたどり着かないで終わってるよ!!
この曲は最後の"エモーショナル"が一番"エモーショナル"でしたね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TM NETWORK 30周年 おめでと... | トップ | TM NETWORK ニューアルバム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TM NETWORK」カテゴリの最新記事