【無名なブログ】DwJのDwJによるDwJの適当な世界【注意報2017】

世界的に有名なDWJや、拡張子のDWJや、ジャッキのDWJでもない、気がついたら色々被っているDWJの適当な世界です。

アンリミテッドハーツをはじめてやる方へ・・・・ナンテイッテミタリシテ

2009-07-29 13:12:05 | ゲーム日記w
はじめに言っておこう!!

キャラクリは三人だ!!

速攻で3人作っておくがイイ!!

どのタイプにするかはその場で決めてしまえ!!

そして一人サクサク進めて、イベントとかを覚えてしまえ!!

イベントに必要なアイテムとかも、ハコに取っておけ!!

青装備以外は売ってしまえ!!

そして、1キャラがLV20になるころには、

他2キャラの経験値×2倍の時間が二時間ほど溜まる!!多分。
↑多分、LV22にするのに、一日5時間で三日もかかったからかなぁ・・・

したら、残り二人を一気に育てるのだ!!

イベントに必要なアイテムは、一人目で残ったものを使えば、

ほとんど戦闘を行わずに、イベントでのEXPボーナスでサクサク上がるぞ!!

二人目は1時間45分もEXP2倍のこったまま、レベル13になった!!

ナンテコッタイw

作っておけば後々レベルアゲがラクなので、作ってソンはナイ!!

タダーシ!!!!!!


キャラ削除に1時間かかるのって・・・マンドクセェ・・・




WIKIで調べておけば、イベに必要なアイテムがわかるので、

その必要数とかをキープしておくと吉。

ゴブリンの粉は20、シルバーウルフの毛?は10つかうので、

取っておいたほうがイイ。

使わないものは売ってしまうかな?w



さあ!!ラクしてレベル20にできるぞw

多分1日かからないでしょうw

では頑張っていきまっしょいw




フー

ヨウハ

ハナッカラ

WIKIミテヤレバヨカッタ、ト?



ウハーw

アンリミテッドハーツなの?な日々。

2009-07-28 05:17:37 | ゲーム日記w
さって、先ほど書いたことですが、あくまでも独断と偏見ですので、

いらぬツッコミはナシでお願いします。

「ここを見たやつが・・・・で乙w」

な事になりかねますが、まあ、あくまでも独断と偏見ですからw

ああ、私、強調していますねw独断と偏見てwww

あと意見があるならコメントしてください。

私は2chには書き込むつもりはないので(てか、こなくてイイヨ意見でそうだわw)、

2chでのみで晒して書かれても、ここで書くことしかしないので、

相手のいないキャッチボールサー!!

なのですw

なんて言ってみたが、まあ、結構どうでもいいので、いいや。

ただ、ネタになるから根にはもたせてもらいますがw

ちなみに、PSU内で、以前のことで私になにか言ってきた人は一人もいません。

BLしてくれてるのかな?

チキンなのか?

私と同じチキンなのか?

チキン同志なのか?

ではお互いチキンでいきましょうw

そのほうが双方幸せでしょう・・・・

こっちからは誰が言ってるか解らないからどうしようもないが、

相手からは解っているのだから・・・・

もしかして・・・・

シャイなのかな?

はい!!

私もですw



ああ、もう、いいから、本題に入りますか。

本題と言うほどのことでもないのですが。



さて、そろそろLV20も近くなってきたので、いつかは死の砂漠へ向かうことになりますが・・・

ここではなんだかPKが行われているようです。

たぶん、真っ先に殺されそうな気がしますなw

なので、行きませんw

PKシステムをなんとかして欲しいですw

アイテムも拾いにいけないじゃないかw

ヒーw


とまあ、貧弱キャラなので、チャンネル移動しまくって、

逃げるとしますかw

ザッツチキンw


はぁ・・・ここでもやぱりこういうことが起こるんだなぁ・・・

まあ、所詮人間同士なんだから仕方ないのはわかるけど・・・

簡単なルールでも作ればいいんじゃないのかな?

チャンネルーとか、サーバーとか言ってないで、

PKのオン・オフできればいいんじゃないの?

お互いオンであれば戦えて、オフなら戦えないようにすればいいんじゃないの?

と思いますが・・・どうなんでしょうねぇ・・・


PKが仕様だから・・・なんていってると、間違いなく新規さんは来なくなりますなw

「はじめたばかりで速攻PKされて粘着された!!」

なんてなったら、私なら二度とやりませんてw

そして本日をもってアンリミテッドハーツ終了ーで、乙!!だなw

そうならないことを切に願います><



ではいってきますかw

オンラインアクションRPGがやりたいの!アンリミテッドハーツの場合。

2009-07-28 03:30:17 | ゲーム日記w
どうもどうもどうも。

早速ですがオープンβやってるアンリミテッドハーツをやってみました。

まずはどんなカンジかを説明しましょう。


ちなみに、独断と偏見で語るので、要らぬツッコミは却下します。



ジャンルはオンラインアクションRPG。かな?

アラド戦記に非常に近いです。2Dで低スペックでも遊べます。

そういう類のゲームで気になる部分をピックアップしていきましょう。


※キャラクリ。

3人作れます。

男女性別、髪型、髪の色数色、服上下の色程度しかできないので、

初期のキャラクリは・・・微妙。

武器を剣(剣術)・爪(格闘)・ボウガン(射撃)・杖(魔術)4種類の中から選ぶ。

しかし、いつでもどの武器も使えるので、はじめに職を悩む必要はないかな?

ただ、各職の熟練度によって、キャラの成長が左右されるので、
↑おっと、武器LVでですな。一番高いのが反映されます。平均的だと、ALL3づつらしいです。

伸ばしたいステータスによってはその武器の熟練度を一番高くする必要がある。

剣は攻撃タイプ、爪は防御タイプ、射撃は器用さタイプ、魔術は知性タイプかな?


※スキル

スキル獲得にはSPを消耗。SPはレベルアップで獲得。

武器熟練度は獲得できるスキルレベルに関係アリ。

スキルは、共通系と各武器のスキル。共通以外はその武器を持っていないと、

アクティブはもちろん、パッシブも効果が無いため、

HPやMP、攻撃などのアップ系は、その武器を持たないと効果が無い。

HPアップ系スキルのある武器→HPアップ系スキルの無い武器→HPアップ系スキルのある武器

と変えると、最大HPが下がって上がるので、現在HPが減った状態になる。

MPも同様。


※装備

防具関係では、頭、肩、胴体、腰?、腕、足。

武器、アクセは、指輪×2、武器、ネックレス、護符×2、サブ武器1個。

全てにやっぱりレア度があり、破損、通常、華麗、英雄などのランク分けがある。

もちろん強化で、その後に+1とかできる。

あと、?のスロットが4つあるが、なんでしょうねぇw

ちなみに、特殊な例が無い限り、武器の表示グラフィックは共通。

それと、アバターだが、現在は6種。

頭、顔、上衣、下衣、マント?、アクセサリー。

現在はNPCからもらえたり、ドロップしかないようだが、課金が実装されれば、増えるだろう。

なお、装備はQWERで4種類登録でき、武器以外は4種類、

武器はサブ武器とあわせて最大8種類の武器を装備可能。ただし、その分装備を持ち歩くことになる。

装備を交換などしたことを忘れると、そのとたん裸になってしまったりするので注意。



※装備以外のアイテム

収集品(クエストアイテムなど)、回復など、貴重品がある。

重さ3000しかもてないのに、一個20とかすると、あっという間に重量過多になるw

アイテムボックスも3000で、課金による拡張がまだできないので、厳しい><

他2キャラが倉庫となっています。

ちなみに・・・初期の回復アイテムの効果が貧弱である。

20%回復とかがあるらしいが・・・・


こんなもんかな?

さてさて、もっとも重要なアクションRPGとしての要素はどうなのか?

まずは戦闘システムでしょう。これがいかなるものかによって、

アクションRPGの価値が決まる気がします。


※移動関係。

歩き、ダッシュ、ジャンプの基本がある。

ただし、ジャンプ中の制動は不可。

町ではダッシュよりダッシュジャンプの方が早い。

ダンジョンでは、ダッシュとダッシュジャンプの速度は同じ。

むしろ、ダッシュが早くなったのかな?w

いい所は、画面奥、手前にもダッシュができること。

また、ダッシュ中のニュートラル受付時間があるため、

右ダッシュ中に左を押すと左にすぐダッシュできる。

よくも悪くも使えるか?

連なって当たり判定などに関してだが、

縦で、キャラが手前、敵が奥の場合、頭一つ分ずれたくらいまでしか判定がない。

スキルには広いものがあるが、通常攻撃は微妙。

ただ、剣を使った場合はどうだろう?格闘メインだからなぁ・・・

ちなみに、町ではオートランが使えますが、引っかかったりするので面白いw



※通常攻撃。

ボタン連打になりやすいですがなにか?w

剣術タイプは切り払い二回→切り上げ一回。

格闘タイプはジャブ2→フック→アッパー。
↑ストレート抜けてたなぁw5発です。

射撃は・・・5発。

魔法は・・・二回殴った後、ダウンさせるかな?

こんなカンジ。

しゃがみ攻撃もあるが、微妙。使う意味がない?あひゃひゃw

ダッシュ攻撃は基本、二発ヒットし、二発めに浮かし。

ボタンを連打すると、ダッシュ攻撃が出ずに通常攻撃が出る。

連打設定にすると、ダッシュ攻撃は使いづらくなるので注意。

ジャンプ攻撃は、制動が利かないのであまり使えない。

ただ、浮かせるので、使いどころはある。

格闘を使っての感想だが、スキルより通常攻撃のほうが強いので、

微妙な今日この頃である。



※スキル

実のところ、単一の武器スキルは、以外に少ない。

というか、むしろ、スキルスロットが4つしかないので、

さらなる微妙さを生む。

武器によってスロットが違うので助かるが、

アクティブスキルでどれを選ぶかがモンダイ。

パッド派の人には、キーボードによるスキルSCも必要か。

ちなみに、各スキルでコマンドがあるわけではなく、スキルスロットごとにコマンドが割り振られているので、

スキルスロット1にセットすれば、どのスキルも↓→攻撃で発動できるw

スキル性能も、各武器に共通する所があり、

見た目こそちがうものの、おぼえる系統が似たり寄ったりなので、

好きな武器で戦うのには適している。

あと、自爆系のスキルはHP20%消費だが、使いどころに出会わない。

むしろ普通に戦ったほうが、ダメが少なくて済む。

ある程度の個性はあるものの、似ているといったら似ているといわれても、

仕方が無い・・・・武器によって、色が違う程度である。

ちなみに、現在のところ、攻撃をキャンセルして発動できないようで、

通常攻撃の硬直がとけた瞬間に出すなどが主。

故にボタン連打になるw

ちなみに、スキルレベルが上がると、そのスキルも成長するらしいが、

詳しくは解らない。

なお、魔術に関しては、似てはいるものの違う部分もあるので(なんじゃそりゃw)、

使ってみるのもいいかも。

なお、HP回復系は、格闘の内気強化ぐらいしかないらしい。


ああ、そうだ。共通スキルですが、これはどの武器を持っていても発動可能。

しかも、ほとんどがパッシブ系なので取っておいてソンは無い。

ただ、バックステップは・・・現在使いどころがあるかは不明。



※心技

ゲージが溜まり、特定の操作をするとアンリミテッド状態になるらしく、その時、

攻撃スキルには心技に対応する属性があり、それらを決まった順番に当てることで、

特殊な攻撃ができる・・・らしい。

単独でも武器をかえてスキルを当てることで可能であるが・・・・

全ての武器を使いこなせれば(上記装備にて)単独でもできるが・・・



※コンボシステム

これには、各武器のスキル、共通スキル、登録した装備(QWER)を書き込める。

ついでに名前も書き込める。

これにより、二つのスキルを順番に発動したり、コンボ中途中で武器を持ち替えたり。

つまり、上記の「心技」を発動するときにベンリなのだ。

ただし、最大の欠点・・・というか、仕様なのか、それとも私がわからないだけなのか、

「登録したスキルをキャンセルする方法が無い」のだ。

キャンセル=空白にするができないのだ。

別のスキルで入れ替えることはできるのだが、

入れ替えだけで、消すことができないのだ。

方法があるのか?・・・・知りたいものである。

ちなみに、スキルスロットに登録する事ができる、てか、

スキルスロット使わずに手動でやるには、マクロ使うしかないんじゃないのかw

なんて思ってしまう今日この頃。

↑追記します。変更できました。オイラが解っていなかったのサー



※オマケの敵の挙動

これがかなり・・・アホっぽいなぁw

空中コンボは華麗にできないし、カエルでチクチク叩くしかない。

ダウン中の敵に攻撃ができない(一部ダウンしない敵もいるが)。

ボスにいたっては、一定以上攻撃すると無敵になって反撃してくるが、

どれも発動までに時間がかかるので、あっさり回避できる。

ヘタすりゃ縦軸ずらすだけでラクに避けられる。

攻撃パターンが貧弱で、弱すぎる。ピンチにならない。

ただし、これらは序盤のみ、と、信じたい。

ザコにいたっては、格闘はしゃがみ攻撃が前進しながらのキックなので、

画面端ではザコをハメられる。

攻撃パターンが少なすぎる。てか、多くて二種類かw

ザコがサンドバックになるのが、なんともいえないw



※戦闘システム全般への評価

それほど高くは無い。だが、ただの殴り合いよりはマシ。

アラドの足元にも及ばないが、それ以外の物の中では、

アクションRPGとしては評価が高い。

私が厳しいのかw

本格アクションには程遠いが、その分難易度が低いので、序盤はソロで十分。

今後に期待しよう。



※課金

多分ほとんどしないから書く事も無いが、

その辺は普通の無料オンゲと変わらないからいいやw


さて、あとは・・・クエストとかかな?

まあ、これは特に説明する必要はナシ。

メインクエ、アイテムクエ、討伐クエ、イベントクエ、毎日クエとかある。

こんなもんかな。





とまあ、ツラツラと書きましたが、こんなカンジです。

まあ、アラドと見比べるのが間違いなのでしょうが、

最大の違いは、「疲労度システム」がないので、

気長にサクサクいくらでもできるのが大きい。

アラドは疲労度システムさえなければなぁ・・・ホント・・・

PSUそっちのけでやるのになぁ・・・・・

まあ・・・・ともかく・・・・・まだオープンβなので、

今後さらなる改良が加えられることを願います。


それでは行ってまいりますw



PS:要望には、アクション性が弱いので、爽快感が無い、と書き込みたいオレDWJ

PSUイルミナスの野望日記?:最悪な三連休の結末。

2009-07-25 05:02:04 | ゲーム日記w
寝る・PSU・寝る・PSU・メシ・PSU・寝る・PSU・寝る・・・

むちゃくちゃな三日間。

しかも、起きる時間がバラバラだったので、最終日は寝る・起きる時間を調整するため、

久しぶりに貫徹決行。

おかげさまで24時間経った模様でエス。

エスてw


まあ、そんなわkで、結局ライバーンのレベルアゲで終わりましたな。

森スイッチのナゾもいまだ不明。

撃破数が2500万いったら開放されるらしいですが・・・・


フヌー

後3時間ほどで寝ます。

27時間確定w

そして・・・・

またいつもの日々が始まる・・・・



カゼさえ引かなければ・・・・・・・・・・



orz

PSUイルミナスの野望日記?:氷侵食イベ絶賛開催中?

2009-07-20 03:46:49 | ゲーム日記w
さて、現在行われているイベントは、経験値が高いので、

育成に向いているからと育てているのですが、

実際厳しい職があることが判明。

それはガンナー系である。


ボーナスミッション(挑戦状)では、回避、防御の高い敵が多い。

その中でもCブロックは驚異的である。

最悪なのが「アーガイン」・・・・
(アーダイン?ロボの事か?)

こいつは防御が高いくせにメギスタールを使うので、

LV133のGMで行ったら、ダメージ0とでました。

真後ろからうってるのにぃw

さらにはBのサソリ。こいつも固い。

Dにいたっては、突進地獄で息つく暇もなくボコられます。

Aではゴリの動きを止めたりはできますが・・・・

ともかく、ガンナーがやることは、どちらかと言うと、

空中の機雷を撃ったり、スイッチを撃ったりと、タイムボーナス稼ぎ・・・

なのだろうか・・・・

おかげでライバーン(GM)の出番がありませんw


そんななか、大活躍するのがMFです。

ほとんどの敵を倒せるので、かなり強いです。

Cにいたっては、ラフェイオで一気に殲滅し、LBディーガでアーガインもラクラク。(要スタンレジスト)

Bでもラフェでサソリ以外をボコボコ。サソリもフェイオうっていればいいし。

まあ、レグランツで怯ませて、味方に攻撃してもらうのもアリ。

Dではギバータで突進ウマを凍らせて味方の援護できる。

まあ、Aはテクが通りにくいので、フェイオを撃つしかないのだが・・・

ともかく、3箇所で活躍ができます。


次はAF。

AFの役目は、アーガインにイックヒック、サソリの真後ろからレンザンセイダンガですな。

ゴリも46%6/6アルザガーボットでLV50セイダンガ全段入れると倒せます。

さらには纏まったザコにチッキなど。

強敵・難敵を一気に倒せます。

もっとも、MFさんには勝てませんがw


理想のPTは、多分、

AForFFが1人、MF、FM、ATでしょうなぁ。

AFかFFはアーガインをイックとかで撃破、後は個別撃破。

MFはCのザコ瞬殺とDウマ足止め、Bではサソリ以外。

FMはCザコ以外全般の敵、

ATは補助かけたらタイムボーナス狙い?

そんなカンジ?

そうすれば4つのブロックは突破できるかもw

どんなPTでやったかは不明ですが、フレさんが4つのブロック突破したそうです。

スゲーw




ではではいってきますかなぁ・・・

ああ、そうだ、ちなみに、こんなバグ?らしきものが判明しています。

判定のないヒューガたん。

ボッガ・ロバットと、フレさんの一撃が入っているのに、

ダメ数字が出ていません。

ロックすらできません。

最悪だぁww



それと、森林のスイッチと、それで行けるようになるある「人」の部屋。

これは多分エリハムさんたちが解明してくれるでしょうから、

WIKIに上がるのを待ちますw



ではいってきます~

PSUイルミナスの野望日記?:開催中のイベントについて~

2009-07-18 04:07:59 | ゲーム日記w
やあやあw

すっかり上げるの忘れているブログですが、実のところ、

現在開催中のイベントに没頭しているわけですよw

(名前を忘れていることは間違いない。)

ソロで潜ったり、ノラで潜ったりとですが、なかなか経験値がウマイすw

しかも、ソロでもクリアタイムが3人とほとんど変わりません。

まあ、ソロだと攻略できないブロックが飛ばされているからでしょうが、

その分ラクなので、SでDVD見ながら潜っていますw


さぁーて、これからいってきますかぇ~


ではでは~

ドラゴンクエスト9の売り上げはいかに?

2009-07-12 04:58:53 | どうでもいい事w
えっと、簡単に言って、一日で約100本以上売れました。

売り上げは約70万。

(ズレがあるのはまあ、うろ覚えなので・・・・)

さすがDQ9ですなぁ・・・・


朝7時から売り始めて、深夜2時までにそれだけ売れました。

総合の売り上げが120万とは・・・うむw

でも、それ以外で50万売り上げがあるって事だから、

DQ9の相乗効果は大きいですなぁw




さて、話はそれますが、今セイント聖矢のDVDを見ているのですが、

冥王ハーデス十二宮編では声優は従来の人だったのですが、

なぜか冥界編では声優が変わっていることが判明・・・

なぜ?

違和感がありますが・・・うーむ・・・

しかもなんだか素人っぽい気が・・・・・・・



微妙だw

おかえりプレート四話八回目w

2009-07-10 09:07:34 | おかえりプレート
てなわけであった。

ではその結果を報告しよう。



ああ、それはいいとして、おかプレどうぞ。



「我が死」








こんがり日焼けできる貴様らに・・・・

真っ赤になってしまう我々の気持ちがわかるものか!!!!!!



は、いいとして、日焼けすると真っ赤になります。

凄まじく苦痛であります。

そんな話で(ry