文具館コバヤシ ブログ

文房具やの独り言。こだわりの文具、万年筆のご紹介や、イベントのご案内。

ドレミファど~なっつ!

2009-01-18 | 文房具
長男がまだ幼少の頃、NHKで放送していた
「ドレミファど~なっつ!」という番組を
2人でよく見ていました。
以前は平日の方が休みが多く、妻が家事を
している間、2人で見るのが日課になっていました。
番組の内容は、ドーナツ型の島に暮らす、
双子の犬やゴリラ(着ぐるみ)たちが
ささいな事件などを起こしつつ、のんびり暮らしている
というような話だったような気がします。
午前のまだ太陽が昇りきる前の時間、
暖かい部屋の中で、この平和なテレビを見ていて
この子が大人になる頃には今よりも
もう少し平和な世の中になっていればいいなと
ぼんやり考えていましたが…
そんな長男も今年高校受験。
以前よりも平和になったとはいえないこの時代、
きびしい世界に繰り出して行く子供の背中は
2人でテレビを見ていた頃のかよわさは無くなっていました。

写真は3Mから発売中のドーナツ型ディスペンサー。
中には変色、変質しにくく、貼るとテープが
目立たなくなる、メンディングテープがはいっています。
2色購入して組み合わせると、よりドーナツっぽく
なりますよ。
こんなにかわいらしい商品が発売される
この世の中はまだまだ十分平和ですよね?

 
    
     ↑ほめられると伸びる子です



最新の画像もっと見る