極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

コンスタンティン (2004) CONSTANTINE 121分

2005-04-17 17:17:40 | 外国映画(映画館)
 異界に属する者を見分けることができる特殊な能力を持つ孤独な男、コンスタンティン。彼はその能力を使い、人間界に侵食しようとする悪を退治し地獄へと送り返すため戦い続けていた。一方、ロサンジェルス市警の女性警部アンジェラは、妹が謎の飛び降り自殺を遂げた事実を受け入れることが出来ず、真相を究明しようと独自の調査を始めていた。やがて、アンジェラはコンスタンティンに接触を図る。

映画館 ★★★

 単純な言い方をすれば「今風」の「エクソシスト」映画です。
私はウィリアムフリードキン監督の「エクソシスト」がやはり一番だと思うので、どうしても★3つくらいな感想です

 キアヌ・リーブスを見にいく人にはお勧めしますが、予告編でみた時の感想のままの映画です・・・って言ったらすごく冷たい?(笑) ようするに可も無く不可も無くって感想で・・・他に見たいものがあればそちらを先にどうぞって感じかな。残酷描写も多いのでせめて「PG12」の指定をしても良いんじゃないかな?

 この映画も「主人公」「ヒロイン」「ちょっと頼りないけど良い仕事をする主人公の子分」って構成の映画・・・最近本当にこのパターンが多いよね

 そそ!この映画にも「007」で言うところの「Q」みたいなおじさんがいて・・・彼の提供する「武器」がとっても胡散臭いんですが、どれもこれも見事な活躍をするところも「お約束」だと思います

 宗教上の話を比較的分かりやすく説明はしてくれますが、やはりちょっと仏教徒の私には分かりづらい部分があって・・・まあ宗教が絡む映画はすべてこんな感じかも知れません

 たぶん・・・「2」「3」の製作を見込んだ「プログラムピクチャー」の予定だとは思いますが(=^_^=)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヾ(^∇^)おは~ | トップ | 真夜中の弥次さん喜多さん (... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ。 (じゃすみん)
2005-04-22 05:53:50
わたしはむちゃくちゃ良かったのに。

やっぱり宗教の違いかな。

もちろんタバコ吸う人には 嫌かもね。

でも自分もそうして欲しいと思わなかった?

痛そうだけど・・・。

あのね(笑) (しんちゃん)
2005-04-22 08:15:36
 肺がんが怖いんじゃなくって・・・

スクリーンの中でタバコを吸うシーンがあれば、メチャ吸いたくなるの

サブリミナル効果じゃないんだけど、そういった感じは分かるでしょ?

しかも・・・何本吸ってた?(笑)10本以上吸ってたやん(笑)



 うん・・・映画の内容が私的にはスッキリしなかったなぁ(^^;
・・・。 (じゃすみん)
2005-04-22 20:25:49
そう言う風に映画を観てたなんて・・・。

まぁ、ライターで何回も火を付けるから ついグッズを買ってしまったけど。



しんちゃんの好みじゃなかったってことね。

・・・( ̄  ̄;) うーん (しんちゃん)
2005-04-22 20:33:42
 好みの映画なんだけど・・・もう少し・・・って欲張りの私(^^;



 全然面白くなかったんじゃないのよ(^^;
あの・・・ (おかん)
2005-04-29 00:57:52
ライターのシーンがやけにわざとらしいって言うか

へたくそと言うか・・・(笑)

ジッポーの使い方はそうじゃないだろー!って思ったのは私だけ?(笑)

もっとカッコ良く使って欲しかったなぁ~・・・(笑)

私は面白かったよ。

続編が楽しみかも・・・?

そういえば・・・ (しんちゃん)
2005-04-29 01:18:25
 木村拓哉の今週の「エンジン」でジッポーライターがなかなかつかないってシーンがあったよ(笑)>おかん

この映画のパクリかな?(爆)
たしかに (ひとこ(^-^*)
2005-04-30 00:01:38
マトリックスの時みたいに凄くびっくりするような事も無かったし、ひとこ的にはちっと物足りないって気がしたよ。

予告で見たシーン以上の物は無かったような気がしたし。。。でもでも、よく出来てたと思うよ~



(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-04-30 00:09:36
 一番ビックリしたのは最初に車にはねられるシーンだしね(爆)>ひとちゃん
オカルト好きですが・・・ (未来)
2005-05-02 00:10:51
黒づくめのキアヌを観て「マトリックス」を想うのは私ぐらいでしょうか。。。

宗教的知識があればもう少し楽しめたかもです。
そうですね(^^; (しんちゃん)
2005-05-02 00:28:18
 まだこの映画のほうが「余裕」は感じられましたが(^^;>未来さん



 キリスト教を信仰してらっしゃる方には当たり前の話なんあろうけどね(^^;

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事