極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

赤影参上!

2019-06-13 18:52:25 | 特撮大好き♪
仮面の忍者 赤影 第一部「金目教篇」 [DVD]
坂口祐三郎,金子吉延,牧冬吉
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
仮面の忍者 赤影 第二部「卍党篇」 [DVD]
坂口祐三郎,金子吉延,牧冬吉
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
仮面の忍者 赤影 第三部「根來篇」 [DVD]
坂口祐三郎,金子吉延,牧冬吉
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
仮面の忍者 赤影 第四部「魔風篇」 [DVD]
坂口祐三郎,金子吉延,牧冬吉
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)




 どうして今頃赤影?って思う方もいらっしゃるでしょうが、実は「仮面の忍者 赤影」のDVDがやっと廉価版が出ることになりました。赤影は全52作品で、4部作になってて、DVDも4種類。ようするに一つの部13話分が2枚組に収録されていて、メチャボリューミーなんです。

 で、私は一番最初にDVDが出たときに第三部まで買ったんです。2002年頃の発売で、陶磁税込み15000円くらいしたんです。なので第四部の「魔風編」だけ買えなかったんです。それがようやく。。。本当にようやくですが、7月に全種類5000円ほどで発売されることになりました。

 なのでそれまでに持っている三部目までを観ている最中です(笑)
やっぱ面白いです。音楽がいいです。赤影がめちゃ男前です(笑)
残念なことに赤影を演じた坂口祐三郎は62歳の若さで亡くなっています。もし現在も健在ならまだ78歳なんですね。白影を演じた牧冬吉も21年前に68歳で亡くなっています。青影を演じた金子吉延は今年64歳。放送当時は12歳(小学校6年生)だったみたいです。

 赤影が放送されたのは1967年。。。もう52年も昔の話ですが、やはり懐かしさがプラスされてたとしても面白いものは面白いです。それは「ウルトラマン」にも言えることだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に情けない話 | トップ | タクシー運転手 ~約束は海を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特撮大好き♪」カテゴリの最新記事