極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

哀れなるものたち (2023) 141分 POOR THINGS

2024-05-13 18:33:17 | 外国映画(DVD・TV)





 1度は死んだ若い女性ベラだったが、天才外科医ゴドウィン・バクスターの手術によって生まれたばかりの赤ん坊の心を持って生き返る。ベラはゴドウィンに見守られ、急速に成長していく。次第に自我に目覚めていくベラは、やがて弁護士のダンカンとともに未知なる世界を求めて壮大な冒険へと旅立つのだったが…。


 Blu-ray ★★★


 劇場公開はR18ってことで、WOWOWなどで放送されてもR15程度にあちこちボカシまくりなので、Blu-ray買っちゃいました。エロいのは・・・もちろんエマ・ストーンは本当によく頑張ってましたが、グロいシーンもあってね。。。そっちが苦手かな。

 アカデミー賞を主演女優賞、美術賞、衣装デザイン賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞を受賞しましたが、確かにこれr4項目はすごかったです。エマ・ストーン演じるヒロインが徐々に知性をもち、美しく上品になっていくさまはたしかに最優秀女優賞をゲットして当然だと思いました。また背景や舞台のセットも素晴らしく、めちゃお金がかかっているのが明らかでした。

 ただ・・・私はやはり好きな映画ではなかったかな。「フランケンシュタイン」や「フランケンシュタインの花嫁」を現代風にアレンジし、皮肉や風刺を加えた大人の寓話って感じです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親不孝な私(笑) | トップ | バービー (2023)114分 BA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事