極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

我が実家にもついに。。。

2016-12-14 18:38:25 | ・・……(-。-) ボソッ

 事の始まりは昨日夕方。私の会社に非通知で電話がかかってきました。一応、会社の電話番号は公開していますが、旧の会社の電話番号。。。これはオヤジが私が生まれる前になんとか苦労して加入した電話番号のために愛着もあって、かつては会社の印刷物にも書かれていましたが、もう30年ほどは実家の電話番号となっています。ただ、事務所の電話器にも表示されるようになっています。

 仮に1番としておきましょう。1番にかかってくるものは、よほど古いお得意先以外は実家へかかってくる電話ってことです。で、非通知だったので私が名前も名乗らずに「もしもし」とでたわけです。「ガシャ!」っと切れちゃいました。

 昨夜実家の母がかかってきた電話に・・・ここも仮名でAとしておきましょう(笑)Aは私の弟で結婚し別世帯なのですが、母は、「あ、A?」と名前を呼んでしまったんです(笑)

 母「どうしたん?すごい声やん」
 A「風邪ひいてん。声が出えへん」
 母「インフルエンザちゃうか?病院行ったんか?」
 A「予防接種打ってるから大丈夫や。また明日電話するわ」

 みたいな内容だったそうです。

 今朝、私はいませんでしたが母が事務所で
「Aから電話かかるかも知らへんけど、よろしく」と事務員(鬼嫁ですが(笑))に。


 数時間後電話番号1番に

 A「Aやけど」
 嫁「えらい声やん。大丈夫?でも、なんで非通知なん?」
 A「ガシャ!」

 電話はすぐに切れたそうです(笑)

 
 すぐに弟に電話して、もちろん偽物だとすぐに分かったのですが(笑)


 みなさん・・・特に女性(母親)の人は「僕やけど」などという電話に簡単に名前を言わないようにしましょう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海 | トップ | 十字架 (2015) 122分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・・……(-。-) ボソッ」カテゴリの最新記事