極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ピース オブ ケイク (2015) 121分

2016-06-20 19:21:37 | 日本映画(DVD・TV)

 周りに流されるままに恋愛を重ねてきた25歳の梅宮志乃。浮気がバレて、彼氏の正樹にフラれてしまう。バイトも辞め、木造のオンボロアパートに引っ越した志乃は心機一転、“仕事も恋愛も、ちゃんとしよう”と決意する。ところが、隣室から顔を出したヒゲの男を見た途端、早くも心揺らぐ志乃。翌日、親友のオカマの天ちゃんにレンタルビデオ店のバイトを紹介してもらい、面接に訪れてみれば、店長の菅原京志郎はなんと隣室のヒゲの男だった。


日映専 ★★★★

 
 多部未華子・・・好きです(笑)
ブサカワ等と言われていますが、めちゃ個性的で色っぽいです。
彼女の今までの役どころとは全く違って、恋愛依存症ですぐに男の肌を欲しがる尻軽女を演じていましたが、なかなか生々しくって良かったです。

 原作コミックは読んだことはありませんが、男の私としては綾野剛演じる煮え切らない男もめちゃ分かります。女性からすれば最低なのでしょうが、男はどうしても過去に拘るんですね。。。って、私はもちろんそういう経験はございませんが(爆)しかし、この綾野剛演じる男の気持ちはわかります。

 わからないのはやはりヒロインの気持ち。これは女性でも一目惚れした人に女がいたら、諦める人と、横取りするタイプといるのかもしれませんが、多くの女性が前者だと信じたいです(笑)

 この映画の中で一番納得出来ないのが、1年以上二人が合わなかったことかな?(笑)ま、だからこそドラマ足りえるのでしょうが。

 それにしても監督の田口トモロヲの人徳か、めちゃ豪華なキャスティングでした。
松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉・・・もう一本映画が撮れちゃいます。特に松坂桃李のオカマの天ちゃんは、とても演技とは思えません(爆)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸どうぶつ王国 | トップ | 朝顔日記 2016.8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事