極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

ココ・アヴァン・シャネル (2009) COCO AVANT CHANEL 110分

2010-08-26 19:58:24 | 外国映画(DVD・TV)
ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ



 母親を亡くし、父親に見捨てられたガブリエル・シャネルは、姉と共に田舎の孤児院で少女時代を過ごす。やがて、仕立屋でお針子仕事をする傍ら、姉と共にキャバレーで歌を歌い、つましく生計を立てていく。また、その時の持ち歌から“ココ”の愛称で呼ばれ、本格的に歌手を志すようになるガブリエル。そんな彼女はある日、エティエンヌという裕福な将校と出会う。愛人関係となった彼の支援で歌手になる夢も膨らみ、上流階級の社交界も知るガブリエル。ところが・・・


 

DVD ★★★


オドレイ・トトゥ好きなんです。ちょっと変わった役が多いけどコケティッシュでしょ?(笑)「ダヴィンチ・コード」ではちょっと彼女の魅力を生かせてなかった気がしました。

 で、久々に彼女の主演作をDVDで観たんだけど・・・
うーん・・・また魅力を生かせてなかったかも。っていうか、お話が中途半端だった感じがします。やはり伝記モノっていろいろ制約があるので描ききれないのかな?

 この映画の監督は女性なので、逆に言えばもっとシャネルの「女」の部分を描いて欲しかったかも。この映画のシャネルは男をうまく利用してのし上がっていくような感じではなく、ただのか弱い女に見えて仕方なかったんですが。でもまぁ、きっちりお金持ちの家に入り浸って愛人みたいな生活をして男を乗り換えるなんて・・・いやいや、私が観たかった「女」の部分はそこではなくて・・・って何を書いてるのか分からなくなってしまった(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱ「寿命」って決められ... | トップ | 大怪獣空中戦 ガメラ対ギャオス  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外国映画(DVD・TV)」カテゴリの最新記事