極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 140分

2005-06-13 23:15:51 | 外国映画(映画館)
 ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることはなかった。そこで彼は、自らの心の闇を見つめ直す旅に出る。いつしかヒマラヤのふもとへとやって来たブルース。そこでの経験が、彼を心の迷いから解放する。そして彼は、ゴッサム・シティへと舞い戻ってきた。

 試写会 ★★★

 ウーン (Θ_Θ;) 今週土曜から公開されるので、あまり多くは語れないけど・・・
試写会って環境も加味しなくてはいけないんだよね
映画館ではなくホールでの試写会は音響がやはり最悪だしなぁ・・・

 それでもね、期待してたことを大きく裏切られた気分(^^;
笑わせようとしていない部分で「大笑い」を誘うんだよね・・・
っていうか、「スパイダーマン」ではほほえましく思えた部分も、この「バットマン ビギンズ」では・・・引いちゃうかもしれないな(^^; 映画を見たら、この部分・・・私が何を言いたいかはわかると思います

 俳優のキャラクターを裏切るって・・・なかなか難しいかもしれないね(笑)
マイケル・ケイン一人が美味しい映画だと言ってもいいな(笑)

 公開後・・・また書きたいと思います(^^;

追記
公開されたってことで・・・ネタバレ付け加えを(笑)

 渡辺謙・・・確かに重要な役割だったよね
で、あっけなく死んじゃうんだけど・・・
やっぱ「ラス前」でもう一度出てくるように仕向けて・・・裏切られて・・・
それがちょっと辛かったな

 あとね、今作は普段「いいもん」やってる人が悪者で、「わるもん」やってる人が善人ってのも、も一つしっくり来なかったかも

 いかんせん、バッドマンはアメコミだけど、そのアメコミらしさに欠けたかも知れないな。
スパイダーマンでは許せたんだけど、バットマンが工作しちゃいけないって(笑)
あの部分は見たくなかったかも(^^;

 これだけけなしてて、それでも★3つの理由は・・・
やっぱすごく丁寧に作られていたなぁって思ったのと、今までとは違った「バットマン」を見せてくれたからかもね



コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪タワー | トップ | 期間限定発売 »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!? (おかん)
2005-06-14 00:10:10
先行観に行くのかと思ってたら・・・

試写会だったのね!?



んで、期待を大きく裏切られてしまったの?

(~へ~;)う-ん・・・観たいと思ってたんだけどな・・・
う~~~~~~~~~~ん (はむきち)
2005-06-14 00:36:13
う~ん・・微妙・・・

( ..)φメモメモ



公開してから・・吐き出そう(爆)
そうなのよね・・・ (しんちゃん)
2005-06-14 00:48:19
 この映画・・・本来先行が行われても良いようなビッグタイトルだと思うのね>おかん

でも・・・先行がなかった理由が分かったような気がしたよ(笑)



 早く吐き出した方が・・・楽になるよ(爆)>はむきちちゃん(笑)



 土曜まで我慢しちゃう?ヾ(@^▽^@)ノわはは
先生、しつも~ん!! (かくれ)
2005-06-14 13:06:25
「先行」って何でしょうか?



       映画鑑賞初心者 かくれより
あのね (しんちゃん)
2005-06-14 13:27:54
いわゆる「大作」とされている映画は公開日の前の土曜日だけ先行ロードショーと言う興行が行われます



スターウォーズは7月9日が公開日ですが、先先行が25日、先行が2日に予\定されています。

映画会社の戦略で…

たとえば「宇宙戦争」は全世界同時公開の29日からです。



バットマンビギンズなどは本来ならば先行が行われるはずなのになあ?ってことです(^-^)
先生! (かくれ)
2005-06-14 18:16:31
わかりやすい解説、ありがとうございました!



バットマンは、駄作だと自覚している映画会社が悪い前評判が立つのを恐れて先行をやめることにしたのですね?
たとえば・・・ (しんちゃん)
2005-06-14 19:34:23
 最近では「ナショナルトレジャー」が先行ロードショーがあったよ>かくれちゃん



 それほど酷くもないけどね・・・バットマン(笑)

そうなの?そうなの? (しまりす)
2005-06-15 12:34:48
マツケンみに行こうと

張り切っていたのに!!(笑
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-06-15 12:54:16
 しまりすちゃん・・・勘違い?それとも「マジボケ」?(笑)



この映画は渡辺謙だよ?

松平健じゃないよ?(笑)
ある意味・・・ (NASUKA)
2005-06-15 14:17:02
マツケンが出たほうがウケるかもね~~。

ゴールドのきもの着て・・・いそうじゃん、あんな悪役(笑)

日曜あたりに行こうと思ってるんですが・・・

「宇宙戦争」待ちきれないし(爆)

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事