極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 140分

2005-06-13 23:15:51 | 外国映画(映画館)
 ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることはなかった。そこで彼は、自らの心の闇を見つめ直す旅に出る。いつしかヒマラヤのふもとへとやって来たブルース。そこでの経験が、彼を心の迷いから解放する。そして彼は、ゴッサム・シティへと舞い戻ってきた。

 試写会 ★★★

 ウーン (Θ_Θ;) 今週土曜から公開されるので、あまり多くは語れないけど・・・
試写会って環境も加味しなくてはいけないんだよね
映画館ではなくホールでの試写会は音響がやはり最悪だしなぁ・・・

 それでもね、期待してたことを大きく裏切られた気分(^^;
笑わせようとしていない部分で「大笑い」を誘うんだよね・・・
っていうか、「スパイダーマン」ではほほえましく思えた部分も、この「バットマン ビギンズ」では・・・引いちゃうかもしれないな(^^; 映画を見たら、この部分・・・私が何を言いたいかはわかると思います

 俳優のキャラクターを裏切るって・・・なかなか難しいかもしれないね(笑)
マイケル・ケイン一人が美味しい映画だと言ってもいいな(笑)

 公開後・・・また書きたいと思います(^^;

追記
公開されたってことで・・・ネタバレ付け加えを(笑)

 渡辺謙・・・確かに重要な役割だったよね
で、あっけなく死んじゃうんだけど・・・
やっぱ「ラス前」でもう一度出てくるように仕向けて・・・裏切られて・・・
それがちょっと辛かったな

 あとね、今作は普段「いいもん」やってる人が悪者で、「わるもん」やってる人が善人ってのも、も一つしっくり来なかったかも

 いかんせん、バッドマンはアメコミだけど、そのアメコミらしさに欠けたかも知れないな。
スパイダーマンでは許せたんだけど、バットマンが工作しちゃいけないって(笑)
あの部分は見たくなかったかも(^^;

 これだけけなしてて、それでも★3つの理由は・・・
やっぱすごく丁寧に作られていたなぁって思ったのと、今までとは違った「バットマン」を見せてくれたからかもね


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (37)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪タワー | トップ | 期間限定発売 »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら!? (おかん)
2005-06-14 00:10:10
先行観に行くのかと思ってたら・・・

試写会だったのね!?



んで、期待を大きく裏切られてしまったの?

(~へ~;)う-ん・・・観たいと思ってたんだけどな・・・
う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん (はむきち)
2005-06-14 00:36:13
う〜ん・・微妙・・・

( ..)φメモメモ



公開してから・・吐き出そう(爆)
そうなのよね・・・ (しんちゃん)
2005-06-14 00:48:19
 この映画・・・本来先行が行われても良いようなビッグタイトルだと思うのね>おかん

でも・・・先行がなかった理由が分かったような気がしたよ(笑)



 早く吐き出した方が・・・楽になるよ(爆)>はむきちちゃん(笑)



 土曜まで我慢しちゃう?ヾ(@^▽^@)ノわはは
先生、しつも〜ん!! (かくれ)
2005-06-14 13:06:25
「先行」って何でしょうか?



       映画鑑賞初心者 かくれより
あのね (しんちゃん)
2005-06-14 13:27:54
いわゆる「大作」とされている映画は公開日の前の土曜日だけ先行ロードショーと言う興行が行われます



スターウォーズは7月9日が公開日ですが、先先行が25日、先行が2日に予\定されています。

映画会社の戦略で…

たとえば「宇宙戦争」は全世界同時公開の29日からです。



バットマンビギンズなどは本来ならば先行が行われるはずなのになあ?ってことです(^-^)
先生! (かくれ)
2005-06-14 18:16:31
わかりやすい解説、ありがとうございました!



バットマンは、駄作だと自覚している映画会社が悪い前評判が立つのを恐れて先行をやめることにしたのですね?
たとえば・・・ (しんちゃん)
2005-06-14 19:34:23
 最近では「ナショナルトレジャー」が先行ロードショーがあったよ>かくれちゃん



 それほど酷くもないけどね・・・バットマン(笑)

そうなの?そうなの? (しまりす)
2005-06-15 12:34:48
マツケンみに行こうと

張り切っていたのに!!(笑
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-06-15 12:54:16
 しまりすちゃん・・・勘違い?それとも「マジボケ」?(笑)



この映画は渡辺謙だよ?

松平健じゃないよ?(笑)
ある意味・・・ (NASUKA)
2005-06-15 14:17:02
マツケンが出たほうがウケるかもね〜〜。

ゴールドのきもの着て・・・いそうじゃん、あんな悪役(笑)

日曜あたりに行こうと思ってるんですが・・・

「宇宙戦争」待ちきれないし(爆)
しまりすさん、おもしろい〜! (かくれ)
2005-06-15 15:56:51
私にとっても受けました!!(笑)
だね(^^; (しんちゃん)
2005-06-15 18:47:33
 ジャックニコルソンが演じたジョーカーなんて派手派手キャラだったしね>NASUKAちゃん

「宇宙戦争」の前に25日にSW見に行かないの?



・・・・・・・・・・・・・



 かくれちゃん・・・

人を笑わば穴二つだよ(爆)
かくれさんにほめられた!! (しまりす)
2005-06-16 00:04:58
わあいわあい!!^^



・・・すいません、

その二人って違う人ですか?
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-06-16 00:53:13
 違う人です(笑)

年齢も5歳くらい渡辺謙が若いと思うよ



松平健

http://www.ken-matsudaira.com/index2.html



渡辺謙

http://www.ne.jp/asahi/kensanan/kazuyon/



しまりすさんに★4(爆) (はむきち)
2005-06-16 04:23:01
松健が出たらしんちゃん★4はあるんじゃない(爆)

あの過酷な山登ると「松健」が待ってるの・・

「ちゅど〜ん」以上にインパクトあるかも(爆)

「フォーガットン」に松健も面白いかも??

松健がちゅど〜ん星に行くねんで・・・ちょっと

妄想しちゃった(爆)
もちろん・・・ (しんちゃん)
2005-06-16 08:12:17
 マツケンの脇には真島さんもいて欲しいよね?(爆)>はむきちちゃん
観てきたよ。 (じゃすみん)
2005-06-18 21:49:09
松平健みたいだった・・・。

いや 字幕しかやってなかったから 字幕を見てきたよ。

結局朝一番に。結構すいてましたわ。

やめとうかなぁ〜 (ひとこ(^-^*)b)
2005-06-18 22:06:50
ちょっと時間的に無理していくほどではないって事よね?

29日の宇船戦争まで いい子にしておこうかなぁ。
うん!(^-^) (しんちゃん)
2005-06-18 22:40:07
 そっか・・・朝一で見られてよかったね(*^-^)v>じゃすみんちゃん

感想はまた読みに行くね(^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・



 いや・・・こればかりはね(笑)>ひとちゃん

私はも一つだったけど、評価は高いみたいだよ

また他の人の評価も参考にしてね
良かったです (kossy)
2005-06-19 08:37:40
満点まではつけられなかったけど、よかったです。

でも満点つけてる人は結構いるみたい。

リーアム・ニーソンとゲイリー・オールドマンが入れ替わったらどうなってたんだろ・・・
うん!(^-^) (しんちゃん)
2005-06-19 08:55:40
私はその方が落ち着きます(⌒▽⌒)アハハ>kossyさん



でもまあオールドマンもハリポタのイメージがあるしね〜



指輪物語のガンダルフがX-MEN2で悪役に徹しきれないみたいにね(笑)



ナベケンが・・ (メビウス)
2005-06-19 13:46:30
こんにちはでっす♪



重要な役所と聞いていたナベケンこと渡辺謙が、もう少し出づっぱりだと思ってたんですけどね〜(^_^;)チョイ役だったのは残念ですね。



でもラスト前の誕生パーティーでの偽ナベケンには自分笑ってしまいました。

振り向いた瞬間『オイッ!!』ってツッコミ入れたくなりました(;-o-)シ(ビシ!

もしかしてあそこって笑わせる場面だったんでしょうか・・?
ですよね(^^; (しんちゃん)
2005-06-19 19:39:18
 あの部分・・・私はがっくりでした(^^;>メビウスさん



 ひょっとしたらリーアム・ニーソンの役こそが本当のリーダーなのかもしれませんね(^^;
ケンはケンでも・・・ (おかん)
2005-06-20 07:34:19
バットマンには関係ないけど、「ちゅど〜ん」の話が出てるのでここで・・・(笑)

「ちゅど〜ん」星に飛んで行くのだったら、

「バカ殿ケン様」のほうが面白いかも・・・?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
ヽ(ーー )おぃおぃ・・・ (しんちゃん)
2005-06-20 07:44:19
アイーン(___´Д`)(´Д`___)アイーン>おかん(笑)
ほらやっぱり (しまりす)
2005-06-20 11:36:06
じゃすみんさんもそういってるし!(笑

マツケンのがいいも〜ん♪



しかし私も今週末は観たいものが無くて

何も観にいきませんでした。

いつも見たいものがあっても時間がなくて

いけないのに。

最近にしては初めてだなあ。



宇宙戦争までおあずけだなあ、私も。



スターウォーズ7回くらいいくかもしれないけど、

その分(笑
ヾ(@^▽^@)ノわはは (しんちゃん)
2005-06-20 12:30:13
 開き直ったね?(笑)>しまりすちゃん



7回も見にいっちゃうの?w(゜o゜)wわお!!

好きなんだね!
バットマンより (NASUKA)
2005-06-25 15:55:04
SW早々と観に行けちゃってるのがウラヤマシイですなぁ・・・

私が観に行くまで、しんちゃんの感想は読まないからね〜(笑)
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-06-25 21:11:39
 見に来ても良いよ(笑)

たぶん私の感想見ても、気持ちは変わらないと思うし(笑)>NASUKAちゃん
ドラマの持たせ方に (shoegirl)
2005-07-05 10:38:08
成功した例=スパイダーマン

失敗した例=これ



ってことかもしれないです。

自ブログでは渡辺謙さん素敵だったと書きましたが、

(それは本当ですが)

マックの杏仁娘のCMのオジイを少し思い出したりも・・。



そうなのよね (しんちゃん)
2005-07-05 12:11:03
★shoegirlちゃん

やっぱエクソシストでも、このバットマンでも

「前史」は必要ないと思ったなぁ



SWは別ね(笑)

あれは最初からその予定だったから(笑)



渡辺謙の役は、私もいい役だと思ったよ

も少し出て欲しかっただけでね(^^;
やっとみてきた (おかん)
2005-07-16 09:18:23
わたなべけんがあくやくででるときいててたのしみにしていたのだけど

たったちょっとしかでてなかったのががっかりです。

ばっとまんのくるまもあんなのじゃなかった

あれからおいおいかいぞうしていくのでしょうが・・・

れいちぇるがかばっていたしょうねんがばっとまんのじょしゅになるのかな?

とおもいながらみてました。



わたしてきには、むかしむかしみていたばっとまんが

「ふーん、そうだったんだ〜・・・。」ってかんじで

おもしろくみれました。

すぱいだーまんをみたときのほうがばっとまんのにばんせんじのようで

つまらなかったので「2」はげきじょうにみにいきませんでした。
でしょ? (しんちゃん)
2005-07-16 15:17:41
★おかん

私もバットモービルを見たときに「戦車か!」って突っ込んじゃった(^^;



バットマンは生身の人間で「武器」「防具」によってスーパーマンになるわけだよね

スパイダーマンは彼自身が「ミュータント」なので、私は全然違う感じを受けるよ
プププ (chishi)
2005-07-18 16:28:56
しまりすさんのマヂボケが読めて楽しかったわ(笑)



リーアム・ニーソンがホンマの黒幕って映画でも確か言ってたよね。

だから渡辺謙があれっぽっちだったのかって納得はしたんだけど・・・でもでももっと観たかったなぁ。
天然?(笑) (しんちゃん)
2005-07-18 16:51:22
★chishiちゃん

まあしまりすちゃんの年代ならどっちもどっちなんだろうね(^^;



そうなのよね・・・私は本当にいい役だったので嬉しかったけど・・・もう少しだけ出て欲しいよね
記憶力悪いので (猫姫少佐現品限り)
2005-11-01 00:01:04
echo&コメ、ありがとうございました!

俳優さんのキャラ、全然関係なしに、見れました!

あたしは今までの、敵キャラがすごすぎて、轢いていたのですが、

今作は、一番楽しめました。
(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2005-11-01 07:40:45
★猫姫さん

あくまでも原作はコミックなわけで・・・

敵キャラ以上に主人公が一番すごいかも?(笑)



ま、今作が一番洗練されてるかもなぁ

私は旧の一作目が一番好きだよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
『バットマンビギンズ』  (試写会) ☆★★★★ (映画VS氣志團&タイガー)
この記事は映画のことしか書いてないので、これから見る方は読まないでね。 あくまでも個人的意見ですので鵜呑みにしないで下さい。ファンの方申し訳ありません。 試写会 厚生年金会館芸術ホールにて 最近人気シリーズの原点を描く映画多いですね。「ハンニバル・レクター
バットマンビギンズ【追記】 (海外ドラマが好き♪)
結局、朝一観てきた。謙さんの謎の言語に聞き惚れてたら あっというまに出番が。もう少し出演してほしかったな。最初、導入が長くてタンタンは退屈そうだったけど後は面白かったよ。後で追記予定。 追記です。 バットマン ビギンズ - goo 映画 えーっとちょうどポイント
バットマン ビギンズ (ネタバレ映画館)
 「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・・  これは、ダークヒーローが原点に戻って、生立ちや誕
バットマン・ビギンズ (うぞきあ の場)
主演にはクリスチャン・ベールだが、 兎に角、脇役が豪華! ・ マイケル・ケイン      ・・・・・オースティン・パワーズの父親役だ! ・ リーアム・ニーソン      ・・・・・なんか、ブルースの師の姿は、クワイ・ガン・ジンそのもの! ・ 渡辺謙      ・
バットマンビギンズ(評価:☆) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】クリストファー・ノーラン【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/ケイティ・ホームズ/ゲイリー・オールドマン/トム・ウィルキンソン/渡辺謙/モーガン・フリーマン【公開日】2005/6.18【製作】アメリカ【ストーリー】裕福な企業
バットマン・ビギンズ (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
週末がやってきました。 週末に観る映画を楽しみに、日々の仕事を頑張ってるわけであります(笑)   さて、本日1本目は「バットマン・ビギンズ」です。 ピカデリーでの鑑賞ですが、ここは自由席ということで、さすがにこれほどの大作にもなると朝一でも行列ができ
バットマンビギンズ (シネマ日記)
多少、ネタバレ気味なので注意してください。 ブルースウェインクリスチャンベールはどのようにしてバットマンになったのか。ワタクシは小さい頃TVでバットマンを見たことはあったもののまだ幼すぎてストーリーの内容はいまいち覚えていないし、アメコミも読んだことがな
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男 (I N T R O+blog)
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
「バットマン ビギンズ」評/バットマンになるしかなかった男 (I N T R O+blog)
『バットマン ビギンズ』(05/アメリカ/クリストファー・ノーラン) Text By 膳場 岳人  総じて面白い映画と言っていいと思う。でも、他人に勧められるかといえば結構難しい。観ている間はずっと重苦しい気分に支配されるし、肝心のアクションシーンも、出来不出来の差が
★「バッドマン ビギンズ」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪のお坊ちゃま、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。 おうち
バットマン・ビギンズ (リンリン映画倶楽部)
タイトル:BATMAN BEGINS 製作  :2005年 監督  :Christopher Nolan 出演  :Christian Bale、Michael Caine、Liam Neeson、Morgan Freeman 6月18日21時35分、渋谷ピカデリーにてバットマン・ビギンズを観る。 裏切られなかった。 クリストファー・ノーランは見.
バットマン ビギンズ (future world)
あの‘バットマン’の誕生物語・・・前作シリーズは観ておらず本作も観る予定は無かったが、ド派手な予告編と渡辺謙出演、そして誕生秘話という言葉に惹かれてしまった。 ストーリーとしては、それほど面白いとは思わなかったなぁ。。 スパイダーマンほど等身大的なもの
バットマン ビギンズ (そーれりぽーと)
近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。 97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なんてタイトルで、主役のバットマンよりも敵のMr.フリーズ役アーノルド・
☆★★ 『バットマンビギンズ』観ました ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   ヒルズのプレミアスクリーンにて。   はじめてのプレミアスクリーンです。   ガラスのテーブルがライトアップされてるため   上映が開始されても館内はちょっと明るくて   最初は集中できませんでした。   じっくりと観たい人には向かないかな?って...
バットマン ビギンス[Batman Begins] (ヒトコトシネマ☆インプレッション)
★内なる闇を解放する、新しい魅力のバットマン2005/アメリカ 監督:クリストファー・ノーラン 脚本:クリストファー・ノーラン、デビッド・S・ゴイヤーバットマン ビギンズ 売り上げランキング : おすすめ平均Amazonで詳しく見る by G-Tools「悪を粛正するには、正義(j
バットマン ビギンズ (まつさんの映画伝道師)
第130回 ★★★★(劇場) 「人は中身じゃなくて、行動で決まるのよ」  レイチェル(ケイティ・ホームズ)は再会したブルース(クリスチャン・ベール)にそう苦言を呈する。  この言葉どおり、今回のバットマンは「中身」=「画面の情報量」ではなく「行動
バットマン ビギンズ (利用価値のない日々の雑学)
「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交代しているという部分も大きい。しかし、今回特に大きな変
バットマン ビギンズ (NASUKA\'s Memo)
昨夜は久々に映画を観に行ってきました。 バットマン ビギンズ バットマンと言えば、知らない人はいないだろうと言うほど有名なキャラクターですね。今まで、色々な俳優を使って映画が撮られていますが、悪役にも結構味のあるスターを起用することで話題になります。
DARK\"K\"NIGHT COME! (キャスポ)
「バットマンビギンズ」見ました。 ん〜7年待った甲斐がありました! 主演のクリ
『バットマン ビギンズ 』 (Rabiovsky計画)
バットマン ビギンズ [batmanbegins.jp] バットマン ビギンズ [warnerbros.jp] 監督:クリストファー・ノーラン 美術:ネイサン・クローリー 出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、    モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、渡辺
「バットマン・ビギンズ ワールドプレミア」@TOHO CINEMAS 六本木 (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって1人一枚だから封書なのか∋郤名紛失?と郵便やさんやポストこそドロ対策で封書なのか。と1人で考えてしまった
バットマン・ビギンズ (impression)
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
バットマン・ビギンズ (ももママの心のblog)
アメコミヒーロー・バットマン物語の最初から描く、いわば「エピソード1」{/hearts_pink/} 2005年 アメリカ アクション、サスペンス 2005年7月6日 川崎チネチッタ 監督 クリストファー・ノーラン(メメント) 出演 クリスチャン・ベイル、マイケル・ケイン、リーアム・
「バットマン ビギンズ」 (わたしの見た(モノ))
「バットマン ビギンズ」   140分の上映時間、少々長め。 イメージしていたアメリカンヒーローモノとは趣の異なるタイプの作品。 アクションは控えめ、 ヒーローの内なる部分を垣間見ることの出来る、 人間ドラマの要素が多分にある。 過去のシリーズは、ひとつも観
映画『バットマン ビギンズ』 (Trace Am\'s Life to Success)
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
バットマン ビギンズ (Diarydiary!)
《バットマン ビギンズ》 2005年 アメリカ映画 - 原題 - BATMAN
映画『バットマン ビギンズ』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
「バットマン・ビギンズ」を観る(From MM) (Cinema Satellite Neo)
◆ バットマンはかく生まれり  アメコミで最も有名なスーパーヒーローの一人、バットマン。    これまでにも様々な監督がバットマンワールドを  独自の感性で映像化してきましたね。    今までの映画版がコミックの延長線にあるとすると、  今回のバットマンは超リア
バットマン ビギンズ (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点  (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。) アメコミが好きじゃないので、もちろんバットマンも好きじゃないです。 てか、スーパーマンは宇宙人だから飛んだりビームを出したり出来るし、 スパイダーマンも普通の人間じゃないので特殊な能力があるけど、
バットマン・ビギンズ 今年の219本目 (猫姫じゃ)
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、.
バットマン・ビギンズ (iN-phase,Horyの部屋)
今見たい映画、ずばり、バットマン・ビギンズ。というのもこの映画、多方面でかなり評判が良いのだ。俺は基本的にこのシリーズは好きじゃない。というのもいつも期待を下回る出来だった感が否めないから。だから今回...
バットマン ビギンズ (Extremelife)
DCコミックスの人気キャラクターバットマンを「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」以来8年ぶりに映画化したアクション大作。「メメント」「インソムニア」のクリストファー・ノーランを監督に迎え、バットマン誕生に至る主人公ブルース・ウェインの秘められた...
『バットマン ビギンズ』 (サミームービーストック)
 140分は長過ぎる。疲れるよ。この長さを忘れさせるほど興奮するようなストーリー展開でもないしね。だりぃ映画でした。  ヒーローものはスパイダーマンを始め結構好きなんだけど、入れ込めるヒーローってそれほどいない。バットマンも色んなシリーズが出ているけ...
バットマン ビギンズ (坂部千尋のsparrow diary)
 新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}って感じです{/nezumi/}スパイダーマンなんてもう結婚したい位好きだし{/hiyo_en1/
【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演 (あるある人気アイテム紹介隊)
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
バットマン ビギンズ (cube1555.com)
原題 » BATMAN BEGINS 製作年 » 2005 年 アメリカ 監督 » クリストファー・ノーラン 製作 » ラリー・J・フランコ / チャールズ・ローヴェン / エマ・トーマス 製作総指揮 » ベンジャミン・メルニカー /
バットマン ビギンズ (ё俺のブログё)
従来のバットマンシリーズはクソ面白くなく、貴重な2時間損をしてた。 日本とアメリカのヒーロー感?が違うので、見ててつまんなかったね。 2度と見るものか!なんて思ってしまった。 しかしながらバットマン ビギンズは、好きな俳優出まくりだし、従来のバットマンとちょ
バットマン ビギンズ (2005) (「碧色の小世界」のブログ)
バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 公式サイトはこちら DCコミックスの人気キャラクター“バットマン”を「バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲」以来8年ぶりに映画化したアクション大作。 監督・脚本に、「メメント」、「インソムニア」のクリ ...
映画vol.85 『バットマン ビギンズ』 (Cold in Summer)
 『バットマン ビギンズ』*録画 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ゲイリー・オールドマン 渡辺 謙  HP 我らが「謙」さんが出演!やっと観賞です。 さらに以前から好きな俳優さん、「ゲイリー・オールドマン」も出演。 ...
無間地獄の始まり―「バットマン ビギンズ」 (豆酢館)
人はなぜ落ちると?…そこから這い上がるためです。 バットマン ビギンズワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る 「バットマン ビギンズ」(2005年製作) 監督:クリストファー・ノーラン 製作:エマ・トーマス他。 製作総指揮:ベンジャミン・メルニカー&マ...
バットマン・ビギンズ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 実を言うと「バットマン」シリーズは大好きなんです。特にティム・バートン監督の「バットマン」と「バットマン・リターンズ」が好きなんですが、この「バットマン・ビギンズ」でバットマンを務めるクリスチャン・ベイルが会見で「これまでのバットマンは観てません」...