極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

6枚入りだと思ったら(笑)5枚入りでした

2007-04-12 21:55:49 | HOBBY日記
 「LOTTE歌のアルバム」・・・覚えてます?

調べてみたら1958年5月4日から1979年9月30日まで放送されていたそうな。

 玉置宏の「1週間のご無沙汰でした…」って名セリフとともに、「お口の恋人ロッテ」って言うのは永遠不滅のキャッチ・コピーでしたね。

 で・・・当時のロッテガムは6枚入りでした。(って思ったら・・・復刻版を見たら5枚でした・・・私の勘違いかも(^^;)

写真で紹介した分で・・・一番下の「ピンクミント」って食べたことないんです。大阪出身の人・・・食べたことあります?ひょっとしたら大阪では売ってなかったのかも。

 ここに5種類ありますが、あと懐かしいのは「コーヒーガム」「梅チューイングガム」あたりかな?(笑)「クイッククエンチ」などは私の中ではつい最近です(嘘)

 もうすぐ公開される「黄色い涙」と「ファミマ」のコラボで、60年代の懐かしいロッテガムが復刻されています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一分咲き?三分咲き? | トップ | エド・ウッド (1994) ED WO... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだぁ~~ (イレイサ)
2007-04-12 23:11:14
お口の恋人ロッテと聞くと
一般常識の問題の答えがこれだった事を思い出しますww

ピンクミントは限られた所に出してた様な・・・
記憶違いかな?^^;
ん? (しんちゃん)
2007-04-13 07:57:45
★イレイサちゃん
「お口の恋人といえば?」
って、問題があったの?(笑)

 ピンクミントはね・・・私初めて見たのよ(笑)
ロッテ (猫姫少佐現品限り)
2007-04-13 20:57:36
錦糸町に、ロッテ会館というのがあるのですが、
だたいま取り壊し中。
ん? (しんちゃん)
2007-04-13 23:42:19
★猫姫ちゃん
んじゃ、新しいロッテ会館が建つのかな?(笑)
その問題はね・・・ (イレイサ)
2007-04-15 01:17:21
アルファベットがいくつか書いてあって
夫々のアルファベットには夫々カナ文字に変換する事が出来て
解読するとなんと書かれているでしょうか?と言う暗号?ものw

『お口の』まで解けたら後は文字数から想像しても自然と出てきちゃう^^;
なるほど(笑) (しんちゃん)
2007-04-15 08:06:54
★イレイサちゃん
パズル色々楽しんでるみたいね(笑)

私は面倒でダメダァ(^^;
普通のクロスワードパズル位かな

コメントを投稿

HOBBY日記」カテゴリの最新記事