極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

地域敬老会

2006-09-23 11:12:27 | 日常日記




 毎年秋分の日に地区小学校で行われる地域敬老会に参加してきました。なんせ今年から連合子ども会会長に出世したもんで(笑)初年度ぐらいは参加しないとね。

 受付で胸に赤いリボンつけてもらったりして(笑)一応ネクタイしてブレザーはおったりして行ったし(あたりまえ)

 区長、府会市会議員、小学校中学校校長、PTA会長などと同じ席に座らされて・・・紹介されたりして(笑)

 当地区で70歳以上のお年寄りが1279名だとか・・・その中でもわが町会は180名もいるんです。350軒ほどの所帯なのにね。私の父も昨年から敬老会に参加資格ができたのに、「おみやげもらってきてな!」って(笑)





 ちなみに・・・これは来賓である私へのおみやげです ヾ(@^▽^@)ノわはは

 第一部の式だけ参加させてもらいましたが、2部は演芸会、地域の子どもたちの太鼓の演奏や、大正琴の演奏、京山一門の浪曲などで楽しまれたみたいです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと見ることが(笑) | トップ | フラガール (2006) 1... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ (野花)
2006-09-23 21:30:47
しんちゃんの胸に赤いリボンつけてもらったりして

一応ネクタイしてブレザーはおった

孫にも衣装を見てみたかったのに(爆)

\(>_<)/ギャー

実行はしなくてもいいからね

ダッシュ!!≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ
返信する
(*`▽´*)ウヒョヒョ (しんちゃん)
2006-09-23 23:39:27
★野花ちゃん

え?私が野花ちゃんの孫ね?(爆)



孫にも衣装・・・

本当は馬子にも衣装って書くんだよ



イケズな私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



返信する
o(^▽^)oキャハハハ (野花)
2006-09-24 13:58:33
ジジババの集まりだから

つい孫になってしまったわぁ

それにしても、しんちゃんのいけず~

好きな子には意地悪するタイプでしょ(爆)
返信する
いよっ! (猫姫少佐現品限り)
2006-09-24 19:00:43
名士!

一番若かった?ですか??
返信する
残念なことに (しんちゃん)
2006-09-24 19:59:51
★猫姫ちゃん

中学のPTA会長のほうがたぶん1,2歳若いかと(笑)



返信する

コメントを投稿

日常日記」カテゴリの最新記事