極私的映画論+α

+αは・・・日記です(^^;
最近はすっかり+αばかりになってしまいました(笑)

スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい (2007) SMOKIN' ACES 108分

2007-05-12 21:12:01 | 外国映画(映画館)
 マフィアのボス、スパラッザの邸宅に張り込んでいたFBI捜査官のメスナーとカラザーズは、スパラッザがイズラエルという男を殺すために暗殺者を雇い、イズラエルの心臓に100万ドルの賞金をかけた、という内容の電話盗聴に成功する。一方、標的となってしまった人気マジシャンのバディ・イズラエル、通称“エース”。彼はスパラッザらギャングたちに気に入られて以来、裏社会に足を踏み入れるも、強引な振る舞いで裏社会全体に混乱をもたらし、逮捕されるハメに。

映画館 ★★★

 サブの邦題が・・・ダサダサかも(笑)必要ないなぁ・・・
お話はなかなか込み入ってて、すごく面白いんです。
この映画のウリはR15にも指定されたバイオレンス描写なんですが、ひょっとしたら、この描写を抑えて、脚本をもう少し練ってたらおもしろいコメディが出来るかもしれません。

 たまたま盗聴して得た情報が独り歩きして、それぞれの思惑のあるもの同士が絡み合って・・・よく観てないと、キャラもかぶってるので誰が誰だかわからなくなります。

 ベン・アフレックが出ているんですが・・・これもどこで出てきたかが分からないんです(爆)パンフ観て分かりましたが(笑)

 そそ!珍しいことに、パンフにはちゃんと最後まであらすじが書かれていましたよ(笑)映画館で観てよくわからなかった人にはいいかもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食った食った U\(●~▽~●)У... | トップ | いい汗かきました(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・・ (Qchan)
2007-06-12 08:17:24
バイオレンスアクションがすっごい面白かったんだけど、
人が入り乱れすぎててどれが誰なんだかが分からなくなってた、、、。(苦笑)

で、ベン・アフレックが出てるって後で分かって
どこで出てたんだろう~・・・?って思った。
どこで出てたの?(笑)
主要キャストだったと思うんだけど・・・(笑)
返信する
んとね・・・ (しんちゃん)
2007-06-12 08:27:58
★Qちゃん
パンフによると
弁護士リードに雇われて、エースを連れ戻すことになった保釈保証人。二人の仲間を引き入れタホ湖を目指す。

 って書いてます(爆)
返信する

コメントを投稿

外国映画(映画館)」カテゴリの最新記事