日々の想い ―― my 365drops(仮)

―― カメラ好きオジサンの自己満足的photo scrap blogです。

臨時開店 #21 / やはり …

2018-10-06 | 日記


昨日のブログで (今日はあまり元気が出ません) と書き込んだのは、
もしかすると、自分の陰の心が、
嬉しくない予感を、感じ取っていたからかもしれません。

主治医からは
「一度敢えてギリギリまで落としてきた白血球数が回復しつつあるのは良い兆候」
「ただ、気になる数値もみられるので、楽観しないほうがいいけどね」
……と説明を受けていました。

その経過と今後の治療方針を確認するため、
一昨日、骨髄液を採取し検査したのですか、
その説明が今日午前中にありました。

どうやら、
主治医が期待していた段階までは
改善が見られていないようです。

なので主治医から、
「この段階で治療を中止するという選択も患者にはないわけではありませんが、
 どうです、もう一歩踏み出した治療に進みませんか?」
と問われ、
同席して説明を受けていた娘とともに了解し、同意書にサインしました。


当初は主治医が昨日ボクに話す予定だった骨髄液検査の結果説明が一日延びたこと、
その延期をボクに伝えた時の主治医の瞳の中に、
いつもとは何か違う雰囲気を、無意識に感じた ――
―― それが昨日のボクの、何とはない元気の無さの原因だったのかもしれません。

人間は、
心身が弱ると、
必要以上に周囲の変化に敏感になるものらしいですね、


でも、
ボクはがんばりますから、
どうせここまで来たんだから。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。