サンコさんの気になる3食

気になったら開いてね。

いつもと違うイルヴィアーレ

2006年06月22日 | 外での1食
今日は食べ歩き4姉妹
えさえさん、はたこさん、かもめさん
イルヴィアーレでお食事の日。
あいにくの雨でしたが 
杉村先生のところで姿勢も正してもらい
さらに大好きなイルヴィアーレとあって心は晴天です。

今日はおきまり?の3900円コースを頂いたんですが
前菜が出てきてビックリ。。。。。
内容は季節の野菜たっぷりモッツァレラや、
トマトのジャムなんかでアクセントがついてて
いつもとなんだ変わりないんですがどうも違うんです。

よく言えばダイナミックで独創的なんですが、、、
悪くいえば子供が盛り付けてる?!みたいな1皿。
おいしいんだけど なんか、、、違うんです。

続いてパスタは「ブルーベリーとトマトのビゴリー」

コレは、、文句ナクめちゃめちゃおいしいっ!!
ビゴリーの弾力といい ソースとの相性といい
ブルーベリーを使った面白さといい渡辺さんステキ
パルミジャーノをその場で振りかけてくれるんですが
カッコイイ~惚れマスっ

メインは2対2で魚はアタシとはたこさん
「メダイのポワレ」

肉はかもめさんとえさえさん
「もち豚のソテー」をチョイスしました。

美味しかったんですが、、実は今日のお料理を頂いて、
友達k松君がスタッフで働いていたときのほうが
(友達贔屓?!)料理のクウォリティーが高かったな、
っていう印象を受けました。
シェフの料理はやっぱり すっごく美味しいんですが 
メインの付け合せとか前よりも物足りな印象を受けたんです。
そこが ちょっと残念だったかも。

デザートは唐辛子のきいたハチミツがかかって
リコッタとお米のムースがのったコーヒーのジェラート。

やっぱり全部の料理がこれくらい面白いヴィアーレでなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度はどこに参りましょうか? (えさえ)
2006-06-23 00:42:48
はらぺこ探検隊は本当に楽しい集まりですね今日はビゴリがイチオシかな?K松くんは元気なのかな?N村くんはいよいよセコンド補助の話が本格化したみたいです。ピンチはチャンス
日本は (さんこ)
2006-06-23 04:51:20
  えさえさん

今日はありがとうございました。

エヌ村君はぴんちをチャンスに変えても

日本代表\は、、(-_-)

なんでロスタイムに追い付かれてんだ!!!
ようやく (はたこ)
2006-06-23 21:37:01
わたしの方もブログをアップいたしました。

ブラジル戦、見事な負けっぷりでしたねぇ・・・。メールしたときはいけるかなあと思ったのに・・・。

昨日はありがとうございました。楽しいひとときでございました。
Unknown (さんこ)
2006-06-23 21:56:19
  はたこさん

サッカーはともかく

昨日は楽しかったです。こちらこそ

ありがとうございました。

いまから遊びに行きます!
はじめまして♪ (amica)
2006-06-26 20:36:41
先日は、アルシェさんの掲示板でお世話になりましたm(__)m

美味しいもの満載のブログですね♪

お店もお友達のブログと合わせてとても参考になりました(^^)

ブックマークに入れて、京都旅行の際のお店選びの参考にさせていただきます。

私は親バカワンコのブログを作っていますが、カテゴリーの中で「京都と食べ歩き」も少し入れています。

みなさんのように食について何も知識がないので

画像で誤魔化していますが^^;

また、お邪魔させて下さい。

Unknown (さんこ)
2006-06-27 20:13:21
  amikaさん

良かったです。

ちょっとでもお役にたって。

また amicaさんとこにも

遊びにいかせてもらいますね~。