ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

<パンダ赤ちゃん死ぬ>繁殖の難しさ痛感 上野動物園

2012-07-13 03:43:54 | トピック

記者会見で感極まる上野動物園の土居利光園長
=東京都庁で2012年7月11日、小出洋平撮影(毎日新聞)


 <パンダ赤ちゃん死ぬ>繁殖の難しさ痛感 上野動物園
 東京・上野動物園のジャイアントパンダの赤ちゃんが11日、急死した。雄と判明しただけで、まだ名前すらなかった“パンダ君”。誕生から6日後の悲報に多くの人が落胆した表情を見せたが、地元商店街では「夢をありがとう」と書かれたポスターが登場。「ぜひまた赤ちゃんを」と期待する声も聞かれた。【柳澤一男、山崎征克、大沢瑞季】(毎日新聞)
[記事全文]詳細は「記事全文」をクリックしてください。

※ジジイのたわごと
 せっかく生まれた赤ちゃんだったのに、極めて惜しいことになった。7月8日の私のブログでは、無事成長を祈るという内容だったのに、アッと云う間の出来ごとで終わった。
 パンダは国民的アイドルなだけに、動物園園長だけに限らず、動物園の飼育担当者の落胆ぶりは、同情に値する。
 パンダの出産は、来年期待出来るらしいから、その時を待つしかないようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿