ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

1月20日、土曜日、午前10時51分、晴

2018-01-20 11:18:19 | 日記
 1月20日、土曜日、午前10時51分、晴。
久しぶりに見る青空だ。窓からは、太陽の光が、室内に差し込んでる。部屋の中は、電灯を付けなくても、明るい。。部屋は、南側に面してるので、特に太陽の光が差し込んでくる。

 なんだか久しぶりの太陽の光のような気がする。やっぱり太陽の光が、部屋に差し込んでくると、気分も爽快となる。何となく、晴れた日のゴルフプレイを思い出す。ゴルフ仲間も、笑顔だらけのプレイとなってたのを思い出す。

 午後も晴れてれば、近所のコンビニへ行って、アイスクリームでも買いたい気分だ。1月とアイスクリームとの組み合わせは、なんだか変な感じだが、アイスクリームを食べたくなるような暖かさなのだ。
 新聞のテレビ欄を見たが、ゴルフ番組は無いようである。1月は寒いので、ゴルフ競技が無いのかも知れない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月19日、金曜日、午前11時10分、曇り

2018-01-19 11:34:00 | 日記
 1月19日、金曜日、午前11時10分、曇り。
曇ってるが、空は比較的明るい。どうやら、雨は降らないようだ。今日も特段外出の予定は無い。
もし出かけるとしても、近所のコンビニくらいであろう。この後は、いつもの通り、テレビでも見るしかなさそうである。念のため新聞のテレビ欄を見たが、相も変わらず、絶対見たいと思う番組は見当たらない。恐らくテレビ局でも、万人に受ける番組では無いのを承知の上で、放送してるのかもしれない。
 それでもスポンサーが付くから、テレビ局としては、やっていけるのであろう。ここ数日間、風邪をひいてたが、どうやら風邪も良くなったみたいだ。寒さに弱い私は、冬になると、一度は風邪をひくようだ。これで今後、風邪をひかない事を祈るのみである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日、木曜日、午後3時50分、曇り

2018-01-18 16:16:16 | 日記
 1月18日、木曜日、午後3時50分、曇り。
今日は、朝から曇り空みたいだ。隣に新しいビルが、どうやら完成したようである。やはり、マンションのようである。どうやら、これでマンションだらけの場所となってしまったようである。

 博多駅と天神の中間地点のロケーションだから、交通の便も、すこぶる便利が良い。まさに、マンションとしては、絶好のロケーションだと思われる。これで、マンションとしての、空き地は、ほぼ無くなったようである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日、木曜日、午前10時18分、曇り

2018-01-18 10:18:03 | 日記
 1月18日、木曜日、午前10時18分、曇り。
ベランダへ出て空を見ると、空一面雲である。比較的明るい雲である。雲の動きが、はっきり分かる。この後、天気がどのようになるかは分からないが、恐らく雨が降る事は、無さそうである。

 ゴルフを止めてしまったので、天候の具合に関しては、ゴルフをやってた頃と比べて、大して興味が無くなってしまったようである。ゴルフに関しては、やはり晴天の方が、気分も良いし、スコアも随分影響するからである。今使ってるパソコンの右側に、テレビがある。カミサンがテレビを見てるので、私もテレビを見てしまう。その分、パソコンの上の私の手が止まってしまう。

 テレビを見たり、パソコンを使ったりしてるから、ブログもなかなか先へ進まない。この際、テレビに集中する方が良さそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月17日、午後11時51分、曇り

2018-01-18 00:13:34 | 日記
 1月17日、午後11時51分、曇り。
間もなく、18日だ。なんとも中途半端な時間に、目が覚めたもんだ。何時頃ベッドに入ったか、記憶にない。
こんな時刻に目が覚めるくらいだから、結構早くベッドに入ったと思われる。とにかく記憶力が、全く駄目になってしまったので、致し方無い。

 こうなれば、パソコンの前に座って、ブログでも書くしかない。その前に、ベランダへ出て、空を見たが星や月が全く見えない。完全な曇り空だ。雲が動いてるのだけは見える。しばらく、ベランダで立っていたが、やはり寒く感じる。急遽室内へ戻った。まだ1月だから、室外が寒いのは当然だ。

 室内へ戻れば、パソコンの前に座らざるを得ない。予想通り、いささか眠くなってきた。ベッドに入るか、テレビを見るしかない。テレビを見てても居眠りするのが、関の山であろう。ひとまずテレビでも見るとしよう。そして眠くなったら、ベッドに入れば良いだけの話だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加