ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

斉藤祐樹の人気ぶり

2011-01-20 06:32:41 | スポーツ

       
スタンドにボールを投げ込む斉藤   ブルペンで軽めのピッチング


  
日本ハム 斎藤見たさに1万1千人 熱烈歓迎の鎌ケ谷市


   06年夏の甲子園優勝投手。「ハンカチ王子」と呼ばれた。2010年のドラフトで1位指名された日本ハムに入団。
  日本ハムのドラフト1位、斎藤佑樹投手(22)=早大=ら新人選手が16日、千葉県鎌ケ谷市の鎌ケ谷スタジアムでの新入団選手歓迎式典と交流会に参加した。日曜日とあって、球場には有料入場者5600人を含む1万1000人(球団発表)のファンが詰め掛け、熱烈な歓迎を受けた。(毎日新聞)

※ジジイのたわごと  
  練習だけでも、マスコミを含めて、随分沢山の人を集めたもんだ。早稲田大学での実績より、甲子園での「ハンカチ王子」人気の方が、人を集める大きな力となってるようだ。日本ハムの梨田監督は、斉藤を何時一軍で投げさせるか、嬉しい思案投首であろう。それにしても、斉藤以外の新人選手は、チラリとも報道されない。

  とは言え、プロは勝ってなんぼの世界だから、人気先行実績ゼロにならないよう本人が結果を出すべく頑張るしかない。私は日本ハムファンではないけど、斉藤の結果に対しては、興味がある。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿