犬日和、ときどきコイ

愛犬と趣味と不妊治療から妊娠の徒然日記。
不妊治療歴6年、沢山挫折したけど、我が子に逢えました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ閉鎖

2014-06-27 13:47:51 | その日の気分

 なかなか更新できずにいるダメ店長。

 ひとまず当ブログは閉鎖します。

 息子はちびながら、なかなかなこだわりを見せ始め、日々成長中。

 私はまだ古着屋店長で頑張ってます!

 ひとまずは、区切りってことで。

 完全閉鎖ではないかもね?


 いつでも私は元気ですよ!!

 大事な息子を、大切に育ててます♪

 ブログを通して知り合ったお仲間のみなさん、今までありがと~!!

 心より感謝をこめて。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生きてます~(へろへろだけど) そしてご報告。

2013-10-10 13:08:32 | 育児奮闘中

 ご無沙汰してます。ラッキー母ちゃん。職場から更新です。

 店長になって早3か月。

 いまだ無給で働いとります。

 早く家建てられるくらいお金貯めたいなー。



 王子は1歳10か月。

 いやいや盛りの走り盛り。

 毎日お義母様と共に家で留守番です。

 後追いがなくて幸い、仕事三昧。

 だがしかし、やっぱり王子は我慢しているんだよねー。

 夜間の授乳は5回くらい。

 母ちゃんの腹の上でちゅーちゅーしながら寝たいのです。

 そんな乳呑児を置いてまで働くのは辛いなー・・・

 一日中一緒にいたいヨ。

 でも働かなきゃダメなんで、働くしかないんです。

 いろいろジレンマを感じますが、頑張ってます。




 

 さて、過去7回も採卵をしている母ちゃん。

 生理再開したものの、今月は1週間も遅れ

 「いよいよ閉経か・・・」

 とも、思ったんだけど、遅れただけ(一気に上がるわきゃないわな)

 でも7回で7年分以上の卵を採取しちゃってるわけで、閉経も間近なんじゃないかなー。

 自分の母も45で閉経したので、私もアディショナルタイムいっぱいいっぱいなのかな。

 とうとう、凍結胚の保存更新もしなかった。

 廃棄の連絡をしたわけじゃないので、もしかしたら病院にはまだある可能性もあるけどね。

 いろいろ考えるけど、もう過去ほどの熱意をもって治療に臨めない気がしてます。

 もうあの頃と同じだけの覚悟や気合が、体の中に湧いてこない。

 「あの時もう一度チャレンジしていれば、もう一人・・・」

 きっと後悔することもあるかもしれないけどね。

 今でさえ、病院に電話して凍結胚の有無を確認しようかな、と思う時もあるけど、行動までにはオヨバナイ。

 妊娠のためにクリニックに戻ることは、きっともうないなー。

 つまり、そういうことなのだね。


 


 これからはありがたいことに、息子のために働ける毎日です。

 私のすべての事象は彼の未来のためにあるのね。

 母ですから。

 がんばります。

 ブログもこうやってときどきは更新できるかもよ?





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

起きる男

2013-06-15 23:20:52 | その日の気分
ご無沙汰してます。母ちゃんです。

一才半を過ぎて、ここ数日。

夜中に頻繁に起きてパイを欲しがる王子。

母ちゃんはグッタリです(x_x;)

1時間持たないこともしばしばあり、パイが擦りきれるカモー。

昼間はイヤイヤで泣き、夜はパイでベッタリ。

一対一で子供を見てる世のママさんは本当に偉いなぁ。

仕事復帰が決まり、離れる時間が増えるなー、寂しいなーと私が

思っているのが伝わっているのカモなーと感じてます。

仕方ない。お付き合いします。



ところで、大変丈夫で熱にも強い王子。

多動を疑うほど活発な彼には、支援センターや

児童館では混んでるし狭くてね。

出来るだけ広い場所か、人がいない場所で

好きに遊ばせるようにしてます。

タイミング良く幼児がいない公園は最高!

今日はステラタウンの噴水が出る広場で放逐ー。

施設内の汽車にも乗れてご満悦でした。

もっと近いといいな。

言葉はまだまだ喃語でママくらいしか言えない分

運動量は人一倍で既に階段は一人で上り降り。

湯船も勝手に入っちゃうので、怖いのよ。

死なせずに成人させるのがママの務めなので

ほどほどにしていただきたいわぁ。

とまあ、こんな近況でした。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ハニームーン

2013-04-14 14:26:05 | その日の気分
今日は運転手の母ちゃんは、ぽっかりと待ち時間が出来まして

後部座席で寝た王子を良いことに、久しぶりの更新です( ̄∀ ̄)


いいお日和ですね~。

最近は王子の為に出来るだけ外に遊びに行ってます。

午前中に公園で遊んで、午後1時くらいから昼寝のパターン。

本人は11時には眠くてふにゃふにゃなんですが

頑張って起きてて貰ってます。

午前中に寝ちゃうと午後は寝なくなっちゃうんです(x_x;)

そうすると夜までぐずぐずが続くので昼寝は午後に一回にしてます。

ご飯は沢山食べますが、ばっかり食べが出てきまして。

おにぎりしか食べない時も。

そういう時は次の食事を野菜たっぷりのご飯入りお焼きとかにして

数日間で何となく帳尻が合えば良いやって風にやってます。

因みに今朝はバナナ1本とヨーグルト、猫マンマ。スコーン少し。

昼は子供オニギリ2個とソーセージ1本。菜の花お浸しは拒否。

オヤツはオレンジかな~?あと朝の残りのスコーンかな。

夜は野菜食べて欲しいが、彼の気分次第です。

あと食事途中で席を立つのが困ってますね。

褒めておだてて椅子に座わらせてますが、こちらの忍耐にも限りが。

毎日毎回が自分との戦いです(^_^;)

座卓にただの子供椅子なので、脱走が簡単なのがいけない。

でも食事用にちゃんとしたの買っても邪魔だしなー。

もうすでにいろんな物が邪魔なのにこれ以上増やしたくないよー。




中国では鳥インフル、国内では風疹が流行ってますが

王子、母のせいで肺炎球菌予防注射の救済期間切れちゃった。

ごめんよーっ

来週慌てて接種です。副作用出ませんように。

みなさんはちゃんと追加接種、1才3ヶ月までに行ってね!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いそがしいっす

2013-03-26 11:56:10 | 育児奮闘中

 活発な王子のおかげで更新も滞りがち。

 そのうえ、仕事復帰の予感。

 でも夜の授乳回数が最近増えておりましてねー。

 精神安定剤なのでしょうがないかな。

 一年過ぎの母乳は抵抗力を上げるって指導されたし~。

 おかげでこないだの胃腸炎の時もずいぶん楽に乗り切れたし。

 そんなこんなでバタバタ過ごしてます。

 親子共々元気にやっておりますよ~!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

まめまめ~

2013-01-28 09:59:50 | 育児奮闘中

 あぁ、もう!王子のまめまめしさにブログ更新もままならない母ちゃんです。こんにちわ。

 日々順調な成長にありがたいなぁ、と思いつつももう少しゆっくりしたい。

 寝ているときはまさに私自身の息をつく時なので、編物でリフレッシュ。

 お買い物はもっぱらケータイから。

 この寒さでなかなか外にもねぇ・・・・。

 


 寒さと言えば、王子は今紙おむつです。

 紙って楽ちんですねー。

 新生児期ほど暖房を効かせていない我が家。

 布は冷たくて可哀想だろうってことで、春まで紙おむつを使うことにしました。

 春になったらまた布に戻してトイレトレーニングです。

 現在の授乳は夜間だけになったので、これでお尻が取れればもっと楽になります。




 ええ。

 夜間の授乳はがっつり続いてるんですのよ。

 3回

 まぁ、私の体の都合もあるので、授乳期間が長いに越したことはないなーと思っているので良いんですが

 夜中も飲む量が減っているのか、今現在出がらしなような・・・・・

 朝5時から夜8時まではまったく飲まないので、いよいよ終わりそうです。

 夜中の授乳は今までの習慣プラス安定剤なんでしょうね。

 ま、積極的にやめさせる気もないので、王子任せです。



 で、まめまめ王子はと言えば、走る。投げる。引っ張り出す。飛び込む。

 この流れを1日延々と繰り返していますねー

 ご飯もがっつり手づかみ食べ。

 真似っ子まっさかりで、見なくていい事も見てまねをしています。

 歯は上2本と下4本。

 言葉はまだまだ出ませんが、こっちの言うことはなんとなく伝わっている様子。

 人を見て態度も変えますよ。

 私では走って逃げるおむつ替えもお義母様には落ち着いてさたりね。

 人見知りは出ませんでしたが、苦手な人はいますね。

 後追いもごまかせる程度、本当に楽なお子様です。

 昼間2回の昼寝が抱っこオンリーなのがちょっと大変なくらい。

 あー、手づかみ食べも大変かな。

 自分でやるって言って、私の出すスプーンには一切口を開けてくれません。

 あ、レトルトの離乳食を与えると、即お腹がゆるくなります

 合わないみたいね。

 外食はお子様カレーとか、食べれるようになったので楽ちんですなー。


 体は全体的に小作りですが、胸板が厚く、・・・・パグみたいに身が詰まってる感じ。

 お尻がきゅっと上がっていて、ふんどしが似合いそうな力強さです。

 身長は74㎝くらいかなー。体重も10キロはまだ行かないくらい。

 でも80センチの服は胸がパツパツな物がありますね。特に外国製のやつは。

 まだ本格的な風邪もひかず、突発性発疹などもまだ出ていません。

 風の時期は病院も行かせたくないもんねー。




 周りが率先して手を貸してくれるので、イラッとする事も多々ありますが、有難く生活させていただいております。

 さて、次の更新はいつになるか。

 諸所に御無沙汰をしていますが、私も王子も元気ですよ
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ありがとう

2012-12-10 10:58:45 | 育児奮闘中

 



 王子が産まれて1年が過ぎました。

 大過なく過ごしてくれて有難い限りです。

 最近は小走りで家じゅうを走り回っています。

 離乳食は3回プラス補助食ですが、パイ星人は相変わらずで、食後にはパイ。夜中もパイの生活です。

 人真似が始まり、指差しが始まり、毎日その成長に驚かされます。

 大人はその速さについて行けずにあたふたするばかりです。

 歯もやっと上の前歯が生え始め、離乳が見えてきたのかな。

 さみしいな。

 多くの大人に囲まれて生活しているので、発達が早い気がします。

 同居の良い点ですね。

 お誕生日には両家で集まって自宅でお祝いもしましたよ。

 ママからのプレゼントはこれ。



 




 パパとおそろいのカウチンベスト。

 喜んだのは当然パパの方ですけどね。

 主人の妹からはこんなプレゼント。



 



 カットソー記事の羽織袴セット

 このまま神社まで行って年賀状用の写真も撮りました。

 みんなに愛されて幸せ者ですね。

 産まれてくれて本当にありがとう。

 

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

11ヶ月を過ぎて

2012-11-08 23:48:26 | その日の気分
月が変われば王子は1才。

早いなぁ・・・。

去年の12月5日は月曜日じゃったなぁ・・・。

あっという間に生まれてきた王子。


既にガンガン歩いてます(^_^;)

早いなぁ!オイ!



お誕生日には靴をプレゼントね♪て思ったんですがね。

歩行器のおかげか、血の為せる技か。

もう支えがなくても勝手に立ち上がり、方向転換もして

行きたい所に突撃していきます。

ヨチヨチてか、テクテク直前?

コロンより歩きます(笑)



息子の変化に大人はなかなかついていけず
後手後手の対応に。

サークルを取っ払い、愛犬たちのトイレスペースを隔離して

部屋中にジョイントマットを敷きました。

ベビーサークル、半年しか使わんかった(涙)

実家母に勝ってもらった靴を履いても、ガッツで歩きます。

外歩きは非常に楽しいようです。

だもんで、迷子防止ハーネスも購入。転倒防止にもなるからね。

これはクリスマスプレゼントにしようと思っていたのよ、母は。

はぇーナァ、おい。




幸せで有難いのは承知ですが、もっと赤ちゃんでいてくれよぅ。

真似っこも始まりました。

上の前歯も出てきちゃって、離乳も見えてきたかなぁ。

この一週間は歩く量がグンと増え、夜中長く寝る時が出てきました。

そのせいか、おりものが久しぶりに来たよ。
夜中飲んでもらえなくて、パイが痛くなる日も(汗

乳腺炎に注意ですね。
今は隣で土下座で寝てます。

も少し見てからほどいてあげよう(≧▽≦)/

人生で最高に幸せな日々ですね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貧血検査(結果)

2012-10-17 23:04:45 | その日の気分
王子が寝ている間のリフレッシュのつもりが
思わず編み込み修業になっている、夜の内職の図



今朝小児科に予約電話をいれて、王子の貧血検査に行ってきました。

結果は正常範囲内でした!良かった!

全然平気だね、色白はお母さん譲りだねとお墨付きを頂きました。

いやー、私も心配しましたが、ご飯を用意してくれる

ババたん(お義母様)はもっと気を揉んだことでしょう。

簡易検査で引っかかったら血液検査ってことだったので

血を抜くなら血液型も調べて貰おうと思ったんですが

また今度になりました。

簡易検査は、血糖値を計るときに指先をチクッと指すやつ(わかる?)

で左手薬指からちょびっと採血。

ガン見するも痛がりもせず終了。

普段は触らせないケータイで気を逸らせたりしたのに拍子抜け。

結果も良好で、力が抜けました。

直後、病院を出る前に王子の午前のお昼寝が始まり

家まで抱っこで力仕事でしたが。



そんなこんなで王子は元気!

有難いです。

母ちゃんの元に来てくれただけで孝行息子。
感謝してお育てしなきゃねo(^-^)o
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男はやっぱり秘密基地

2012-10-15 20:33:24 | 育児奮闘中

 10か月の検診に行ったら、貧血の検査をすることになった王子。

 離乳食も3回食に進み、けっこう多く表れる貧血症状。

 検診中にお肌真っ白だねー、ってことで再診になりました。

 顔色で 貧血疑う 10か月

 そんな10か月児の一コマです。







 





 こんなに小さくても、男はやっぱり秘密基地が好き。

 文机の下に詰め込んであるバリケードを退かして探検中です

 




 10か月に入った王子の近況。

 食事が3回食になって、献立を考えるのがますます大変。

 最近は自分で食べたがり、自分でやりたがり、自分で選びたがる。

 サークル内では「つかまり立ち→歩く」という移動方法に変わりました。

 掴まらずにち立ち上がるコツを見つけてしまうまで、もう幾ばくも無い感じ

 はいはいよりもずりばいの方が断然移動速度が速いのに、そうそうにたっちとあんよ。

 歩行器大好きだからかもねー。

 夜中は相変わらず3回は起きてますが、最近夜泣きか??という感じ。

 1時間ごとに泣いて起きて、足をばたばたさせて暴れます。

 パイで落ち着いて寝るので、即パイ。

 でも1時間後にまた起きて・・・が真夜中から朝方にかけて続きます。

 でも毎晩じゃない。

 なにかなー?

 寝不足ではないようで、遅くても勝手に7時半には起きる。

 たいていは6時半起きですね。勝手に。

 食事後のパイもなくても平気だけど、出来るなら飲みたいの、ってふう。

 えーん、どんどん赤ちゃんじゃなくなってくよぉ。

 赤ちゃんの時期って本当に短いわぁ・・・




 で、最近の困ってることと言えば、食事。

 手づかみ食べの時期に入り、私のスプーンを撥ね退ける撥ね退ける・・・・

 自分のお皿やフォークを持たせたり、パンを持たせたりとやっては見るけど

 「今はお皿がいいのー!!」

 「今はこっち!!」

 「落ちたパンが拾えない~!!」

 「みそ汁寄越せー!」

 などなど御立腹です。

 食べ物自体は好き嫌いはあまりないものの、肉や魚、硬い食感のものは出して返してくれます

 下の歯2本しか生えてないので仕方ないのかな? 

 身長も体重も小さめみたいだけど、バランスは取れていると言われたので、今のままで何か変えることはないかなーと。

 感情面では、自分というものがはっきりとしてきました。

 若干の後追いは見られるものの、人見知りがでなかった王子。

 いまは家族以外に合うと照れた様子を見せます。

 3日に1回数時間程度しか旦那と一緒にいられないせいか、男の人に興味しんしん。

 男の人=きわどい遊びをしてくれる=楽しい人だと思っているみたいです。

 高い高い、飛行機ブーン、逆さまなど大好きです。

 少しくらい頭を打ってもへっちゃらです。

 逞しい男に育って欲しいので、良い感じです。

 出来ればママ大好きなイタリア男みたいに育って欲しいな。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加