発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

3950.~チャレンジ!エンカレッジ!~

3950.~チャレンジ!エンカレッジ!~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「学校見学に行って」(12月15日)

おはようございます。国分寺教室の野口です。

高校進学を控えたS君。

自分の持っている学力を定期テストや平常点に繋げるのが苦手で、進路も迷っており、

勉強に身が入りにくい時もありました。

ところが最近学校見学に行き、通いたい! と思える学校に出会ったことで、大きな変化がありました。

受験対策に前向きなS君の姿を見て、目標が定まるとこんなに生き生きするものか、と嬉しい驚きを感じています。

彼の豊かな個性を生かしてのびのびと高校生活を送れるよう、全力でサポートして行きたいと思います。

 

◇ワンポイント・メッセージ

S君の志望校は私立高校ですが、都立のチャレンジスクール、エンカレッジスクールと同様、まさにここからがS君にとってのチャレンジ!です。自分自身を信頼して、自ら、自分自身を活気づかせ(エンカレッジ!)ましょう。S君のエネルギーが、活動し始めましたね。

 

発達支援教室Elephas(エレファース) 

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事