発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4705.~気づき~

4705.~気づき~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「1年前の自分は…?」(5月14日)

おはようございます。朗豊ゼミナール八王子教室の臼井です。

「“1年前の自分は何やってたんだろうな”って思います」

少し笑いながらそう話してくれた中3のS君。

1年前は提出物を出すのもやっとで、進んで勉強に取り組むことがなかなかできませんでした。

しかし、高校説明会に参加したり先輩の話を聞いたりする中で目標ができ、

「やればできる」という勉強への手応えを感じ始めてからは、少しずつ取り組み方が変わっていきました。

そして、2年生の学年末テストでは9教科合計で過去最高点を取ることができました。

1年前を振り返り、S君自身が自分の成長を実感できたからこそ出た冒頭の言葉に、講師も嬉しくなりました。

今年度はいよいよ受験生。

部活、修学旅行、定期試験、模試、高校見学など忙しい日々になりますが、引き続き努力を重ねていくのみです。

一緒に頑張っていきましょう!

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

S君、中3のこの大切な時期に、すばらしい気づきですね!今から、十分に間に合います。中2だった前年度も、着々と歩を進め、成績や検定試験などで目に見える結果を出してきましたね。そして、今、ここにたどり着きました。さあ、ここからです、この意欲を燃やし続け、目標へと更に歩を進めていきましょう。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事