発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4694.~生活も学習も~

4694.~生活も学習も~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース)

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「楽しく授業を」(5月1日)

おはようございます。朗豊ゼミナール国分寺教室の野口です。

小学校1年生から通っている生徒さんが、この春4年生に進級されました。

得意なことにも苦手なことにも同じように熱心に取り組み、

たくさんの宿題も一生懸命頑張ってやり切る生徒さんです。

今までの算国に加え、今年度からは英語も一緒に勉強することになりました。

カラフルな教材やカードも利用し、ゲームの要素も取り入れて、

楽しく授業が進んでいます。

これからも学習を通して、新しい世界をどんどん広げていきましょう。

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

昨日のブログのR君につづき、今日の生徒さんもすばらしい学習態勢ですね。「双子の弟さんで、成績も優秀。ご兄弟とても仲が良く、のびのびと過ごせています」、とのことです。本来の気質だけでなく、やはり日常の対応環境が学習態勢や兄弟やお友達とのコミュニケ―ションに大きく影響します。本ケースからも学ぶところ大ですね。

 

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事