春夏秋冬

1年中アウトドア
あちこちと楽しんでます

広島、尾道、福山、倉敷 母娘テクテク 111014~1016

2011-10-17 21:24:53 | 日記

10月14日 広島~福山
    
 宮島口からフェリーで宮島へ渡ります。大きなしゃもじです。安芸の宮島は海のなかで
 神秘的です。波が鳥居にうちよせて、海面には小さなフグがおよいでいたり。
 
     
干潮の時は、歩いて行けます。                        広島の原爆ドーム

  
あの灯は永遠に燃え続けます。     広島風お好み焼き(八昌というお店)

10月15日 福山から尾道
    
   福山城      尾道 林芙美子像     千光寺        展望台より尾道の街

    
文学の小路を歩きます。歌碑があちこちに。 林芙美子の歌が。    尾道らしいお寺

    
 猫の細道に福猫がたくさんいます。石福猫もあちこちに置いてます。 フクロウの館(caffe)             

 良(ウシトラ)神社   えんばん亭のお好み焼き 

10月16日 倉敷散策
    
川と白鳥         大原美術館       倉敷小町  屏風祭りで賑わっていた。

   
つたが。         青空にヤナギが映えていた。         晴れ姿の写真とりも。

   
倉敷の白壁      中国銀行倉敷支店   今も営業している建物。  みこしも。

   
ハギの花が川面にゆれて。    絵画をゆっくり堪能できました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽の季節 (蒼)
2011-11-01 10:33:21
随分昔に岡山は行きました。女性が好む町並みですね。今はもっと、ずっと綺麗でしょうね。 山口県にいたので、広島、尾道あたりまでですね。福山はまだですが、行けるかどうか?おのままさんのフットワークには恐れいります。 私は、山口から大分を一寸移動しただけです。 
やっと (miyunamama)
2011-12-10 00:07:28
やっとブログにたどりつけたよー
私も福山いってみよっかな ぴょんも元気そうでよかったです。やっぱり親子似てるね

コメントを投稿