春夏秋冬

1年中アウトドア
あちこちと楽しんでます

久住別れトイレ状況偵察、紅葉を期待しての山行 161027

2016-10-28 20:02:42 | 日記

山のトイレ、環境を考える福岡協議会 主催で久住別れに設置されている
トイレ状況と周辺の環境偵察と紅葉を期待しての山行に参加。
青空と秋の雲、紅葉とバッチリでした。お日さまが当たると一段と映えていた。
阿蘇五岳もいつもより近くに見えたようでした。牧ノ戸のカラスは要注意です。
ポシェットなど加えて飛び立ちますから。過去に大変な騒ぎがありました。
牧ノ戸登山口~沓掛山~久住別れ(昼食、意見交換会)……往路を牧ノ戸峠へ
今回の山行には、環境省九重自然保護官の中村氏も同行されて周辺の環境、トイレ問題など
貴重なご意見も聞けました。身近な問題だけど、一番難しい問題です。
久住別れのトイレは竹田市の管轄でお世話されているそうです。
山の紅葉はそれなりにきれいでした。

                                            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿