日本共産党 佐藤伸ブログ

税金、金融、保育、教育、病気入院、老人福祉、年金、生活保護など営業とくらしのことなんでもご相談ください。

都議選でのご支援ありがとうございました

2017年07月05日 | 日々の活動など

 2日に行われた東京都議会議員選挙で、私・佐藤伸は次々点(10位)にとどまり、議

獲得には至りませんでした。昼夜を分かたぬご奮闘いただいた支持者、後援会員などの

皆さん、全国から応援していただいた皆さんに心から感謝申し上げます。

 大田区では、藤田りょうこさんが当選を果たしかち佳代子都議の議席を確保し、東京全

体で、日本共産党は改選前の17議席を上まわる19議席を獲得し勝利しました。選挙期

間中私は①国政を私物化し、憲法を壊す安倍自公政権を東京から変えよう②築地市場

の豊洲移転を中止し、築地市場を現在地での再整備を進めること③都政を巨大開発優

先から福祉・暮らし優先への切り替えをとうったえ抜きました。今後も躍進した党都議団

連携しながらこの公約実現のためにがんばります。

 心残りなことは、選挙戦の中で多くの皆さんから寄せられた暮らしの願いや、憲法を守っ

てほしい平和への思いなどの切実な声に都議会議員として自分が応えられないことや、自

分のうったえが切実な声を代弁するものになっていたかなど、考えると次から次と出てきま

す。私は自民党への怒りが爆発した今回の選挙の中で議席を・大田区での日本共産党2議

席を獲得できなかったこと、どんな選挙でも前進できる活動と選挙戦とするために皆さんの

ご意見を聞き、検討し、今後の活動の糧としていきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。