LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

明日は七夕どちらに行こうか

2018年07月07日 02時47分22秒 | Weblog
ここんとこ、七夕は行ければ波除神社へ行ってましたが、明日は埼玉県東松山市長選候補の東大教授:安富歩さんのラストライブがあるので、東松山初上陸するか悩み中。遠い。

安富氏自体は本読んだり知ってはいたのですが、馬と仲間と練り歩き、街宣はライブ。すごいハッピーな感じですが、けして甘いことを言ってはいません。

主張はただ一つ、子供を大事にすること。
https://youtu.be/vkGtWS3p-rE
ぜひご覧ください。私は泣けて仕方なかった。

楽しく生きるのは命がけ、それを体現してる人だなと思う。また経済学者だから、言うことがふんわりしてなくて良い。対立候補である現職のテンプレのような演説や公約ビラを見ると、今までの選挙って何だったんだろうというくらい遠く、つまらなく、不思議に感じる。

これも、選挙とはそういうものって、勝手に立候補する側もこちら側も思って成り立ってたんだろうな。
終わらないで欲しい選挙なんて初めてだ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿