LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

最近のながれ

2018年06月13日 03時34分08秒 | Weblog
最近かなりひどく発作が出て、仕事も忙しい波がどばんと来ていて、発狂しそうでしたが、フレックスや自宅作業を織り混ぜて何とか波を乗り越えています。
パソコンとWi-Fiって凄いね、今更ながら。Skypeも。事務仕事だからどうしても銀行や役所に出向く用事や、現地での打ち合わせや会議は外せないけど、通勤は最低限にシフトしていきたいわ~。
持病や障害があって、勤務先を選んでしまわざるをえない状況でしたが、持病や障害に合わせて仕事のやり方を変えて、無理なく仕事出来る環境にした方がパフォーマンスも上がる気するわー。
今のとこで前例があった訳では無いけど、じゃあ辞めます。それは困ります。では出来る形にしましょう。という流れで、仕事はやりきる。クオリティは下げない。ということであれば相談すればどうにかなるな、と。
参考になるか分かりませんが、まずはいなければ困る歯車になって、そこから相談、交渉に持って行ければ、活路はあると思います。
持病を抱えながら働くのは、まず健康な人の平均的なパフォーマンスまで持っていくだけでヘトヘトになると思うので、なるべくヘトヘトになる要素を減らし、仕事に集中出来る環境が作れれば労使共々プラスですからね。

どんな状況にあっても、閉じずに、色々試して欲しいと思います。

楽しくなければ続かないし、惰性で続ければパフォーマンスは下がる。

明日は何日かぶりに出勤予定。気圧の乱れにやられてますが、ゆるゆる頑張ります。
おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿