LO(O)SE40!

緩く自由に色んな物をどんどん海に投げていく旅の始まり

なんだかなあ?

2017年06月14日 23時49分16秒 | Weblog
今日はテロ等準備罪法案(共謀罪)の強行採決があると言う事で、
先日入れてしまった国会中継アプリを見つつ、各党・主要な国会議員の皆さんにメールを送りつつ、ツイッターしつつ、こんな時間に再開してまた見てます。

もちろん政治は気にしてきたし、選挙にも行くけども、こんな何かしたい、何か出来ないか、と思ったのは初めてで自分でも驚いている。

今までも「ひでぇ」「アホか」とかブツクサ言う事はあったけど、まあそんな程度で済んでたのに、今回は酷すぎるなあ。

まず、解決していない安倍友疑惑について解明されないまま逃げ切りでテロ等準備罪法案の強行採決をしようとした事。
流出文書が参加者や時系列が分かるくらい出回り切っているのに、調査にここまで時間を掛ける意味も分からないし(本当は今日発表予定だった。)、そこがスッキリしない限り、この内閣で大事な事を決める事自体に抵抗がある。信用出来ないし。

もう安倍晋三は何を聞く気もないね。ポストが上がるとイエスマンばかりを周りに揃え、耳に快くない事を言う人は遠ざけ、裸の王様になって、益々勘違いしてって、企業がよく失敗する例だけど最たるものでしょう。
安倍内閣がガラパゴスと化している。

かと言って野党を全肯定する訳じゃないけど、会議の基本は是々非々で討論する事でしょう?。今内閣の解散、首相の降板を願う身としては一致団結していただいて頑張っていただくしかない。

国力と国益がこれ以上損なわれるのは堪えられないよ。

アベノミクスは全敗だし。

元々ぜ~んぜんナショナリストとは対角というか対岸にいたのですが、せっかく寝込んだりしてて時間はあるし、地道に私なりに調べたり、投書したりしよう。
昨日今治市の今年度一般予算書ずーっと見てて、へーって感じだったし。

世界的に危機感を共有した上で、日本としては平和に向け努力して各国と対話すべきなのに、余計な対話しかしないし(イスラエルに荷担、インドに荷担など)、今日は日米両IBM代表とお話されてたし。何のシステム入れる気だよ。要注目。

明日は無職業務、ハロワや福祉局を回りまーす。頑張りまーす。
見終わったらお休みなさい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

追記

あと個人的に心配で追って行きたいのは、リニアなんだよなあ。
知れば知るほどメリットどころかデメリットと危険だらけだし。
民間工事とはいえ国からの借金で作るからね。どうせ返せないから。
時間があったら最近調べたことまとめます。

あとIRいらない!、万博しなくて良い!、ですね。
現役人口減と国の面積に見あったミニマムな政府歳出で長い未来を目指して欲しいなあ。

眠むむ…。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番好きな歌は井戸堀り。 | トップ | 6月9日武道館には行きました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事