フレンチブルドッグ騒動

やんちゃなフレンチブルドッグ「キャビア」。2人+1頭の生活を紹介します。

ただぅまでっす!!

2012-07-27 | ★Hospital - Caviar
なほ:「旅行の間、キャビアをいつもの病院へ預けておいたのでお迎えに行きました」

キャビア:「ぬぉぉぉ
なほ:「( ´艸`)プププキャビちゃんったら、ものすごいお顔です




キャビア:「やっとお迎えに来てもらったですやっぱり我が家がいちばんです

GUAM - (7/22-7/26/2012)

2012-07-27 | ♪Travel - Naho
ホテルの室内(ゆったりとしていて落ち着いた雰囲気)

ホテルの庭(プールで小さなウォータースライダーを楽しむ)

ホテルのラウンジ(飲んでいるのはグァバジュース・さっぱりしていておいしい)

バルコニーからの眺め


どこかのホテルの椅子(椅子が気に入って撮影)


グアムのビール♪(コーヒーの様な香り)


水族館の上のレストラン(にしと二人でランチ♪ボリュームマンテン)



ドルフィン・ウォッチング(なかなかイルカが見つからず、やっと出会えたイルカさん達)



シュノーケリング(ちょっと潜ってのぞけば、色とりどりのかわいいお魚さん達がいっぱい!)


夕食(味が気に入ってこのコリアンレストランに二回も通った)



サンドキャッスル(マジックとダンスのショー)


ハッピーニュース!

2012-07-19 | ◆Others
なほ:「皆さんとってもうれしいニュースが届きましたよ
    パールちゃん、里親さんが見つかったそうです
    もう、私はうれしくって涙が出ちゃいます
    
    ボランティアでパールちゃんをあずかっているご近所の方が今までお会いした候補者の中で
    一番信頼できる方で、面談の後、決定したそうです

    一年少し前に、病気でフレブルの男の子を亡くしたご家族で立川にお住まいだそうです。
    三週間のお試し期間を経て、何も問題がなければ正式譲渡となるそうです

    このブログを見た方はきっとパールちゃんの幸せを願ってくれたと思います。
    その祈りが通じたのでしょう
    本当に皆さま、ありがとうございました




(私ども事ですが、7月22日(日)~26日(金)グアム旅行に行きます。
 キャビアはいつものリゾートホテル(病院)です。)


緊急告知(フレブル里親探し)

2012-07-10 | ◆Others
 いつもキャビブログをご覧になってくださっている
皆さま、

 昨日、私の近所の方から標記の件で以下の相談を受けました。
 実際にパールちゃんに触らせていただき、もうかわいくて仕方がありません。
 どうか、どうか良い出会いがありますよう、願いを込めてこちらに掲載させていただきます。
 近所の方は「ボランティア」でパールちゃんを一時預かりしている状況です。
 2か月が過ぎました。これ以上長く続けるのは難しくなってきます。
 お心当たりのある方は、どうぞこのブログにコメントを下さいませ

                                          なほ
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
保護しているフレブルの詳細は
http://www.nipponspca.com/info/2012/0408185315.html
に掲載されていますが、以下コピペします。写真はリンク先をご覧いただければと思います。
譲渡の条件もこのサイト上にあります。

名前: パール(血統書あり)
誕生日: 2010年11月19日生まれ
性別 メス(去勢済み)(マイクロチップ装着済み)
種別 フレンチブルドッグ
体重 約12.7kg
疾患 軽いアレルギーあり(フード:ラム&ライス)
フィラリア(陰性)
血液検査異常なし

保護日平成24年4月8日

性格
若いので元気です。もう2年くらいすれば大人しくなりそうな性格です。
とてもいい子。
おトイレはお散歩もしくはペットシーツ
よく話を聞く子なので、トレーニングしやすいと思います。

経緯
引っ越しで飼えなくなった為

いままでの医療行為
生年月日2010年11月19日
ワクチン接種2011年2月15日
マイクロチップ2011年6月3日
不妊手術済み2011年6月19日
血液検査2011年6月19日

これからの医療行為
ワクチン接種
狂犬病ワクチン接種
フィラリア予防

一緒にお譲りできるもの
フードラム&ライス (3キロ)
クレートゲージ
お散歩用リード
トイレ用袋
パールちゃんのお洋服
爪切り
ブラシ

以上が協会の代表が記載したものです。(以下、私というのは一時預かりしている方の事です)

私が散歩のボランティアをするようになって気づいたことは:
1) 拾い食い注意。一度、ひどくおなかをこわして、病院のお世話になりました。青梅も食べてしまいました。
一時預かりさんは、拾い食いしたものを取り上げる際に、ひどく噛まれました。私も、一度噛まれましたが、
訓練後、私は噛まれなくなりました。

2) 散歩中、他のワンちゃんとはあまり仲良くはできません。大丈夫なワンちゃんもいますが、基準が
今一わかりません。

3) 猫に異常な興味を示します。散歩イコール猫探しの状態です。猫の臭い、姿をみると引きが強くなります。
これは、今日の時点で矯正できておりません。もしかしたら、以前の飼い主さん宅で同居していたのかも
しれません。

4) あまやかす飼い主さんより、規律を重んじる飼い主さんの方が、良いパートナーとなるかも知れません。
これは、私の意見です。

今週、土曜日に表参道の国連大学前のファーマーズマーケットのブースで里親会に参加します。
http://www.farmersmarkets.jp/
11時から15時30分位まで私が日本動物虐待防止協会のスタッフとして参加します。
どなたかご興味のある方がいらっしゃいましたらご紹介ください。

ふがふがれすきゅークラブにもご協力いただいています。
http://toysya.sakura.ne.jp/fuga/

私も散歩としつけをするようになって2ヶ月近くなりました。情が移ってしまいます。今は仕事の都合で
多頭飼いは難しく、私にもなついているのですが、残念です。なるべく、条件の良い、新しい家族を
見つけたいと思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

初デート!!

2012-07-03 | ★Dog Cafe - Caviar
なほ:「7月2日(月)は、しじママさんとPlanet 3rdで待ち合わせてしじ美ちゃんとキャビアを対面させました
    弱っちいキャビア・・・はたして1歳のギャル(←死語)と上手くデートできるんだか。ドキドキ

しじ美:「こんにちは私がしじ美でっすキラッ


なほ:「ぉぉお~キタ━(゜∀゜)━!ギザヵワユス

キャビア:「わーい♪僕、キャビアでっす!よろしくですぅ~!ペロペロ(^ε^)♪チュッ
      しじママさん、若くてキレイですぅ~僕のお嫁さんになってほしぃんです~


しじ美:「ちょとぉ~、私のママにチューしないでよぉ
キャビア:「ご・・・ごめんですぅ~


なほ:「キャビアは終始しじちゃんと上手に絡む事ができなかったね。
    でもこの写真はナイスショット♪お似合いのカップルみたい( ´艸`)ウプププ」


なほ:「しじママさん、気を使っていただいて、仲良くして下さって本当にどうもありがとうございました
    今度は子供たち抜きで呑みにでも・・・(*>∀


ハチちゃん♪

2012-06-27 | ★Walk - Caviar
なほ:「今日の夕方のキャビ散歩でまた新しい出会いがありました
    ハチちゃん・♀・コーギー・4歳でっす
    パパさんとママさんとお子さんとハチちゃんの4人でお散歩しているところに出会いご挨拶をさせていただきました。

    あ、キャビアの事を怖がってしまったかな?キャビの顔、怖いよね・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ


    おっ、ハチちゃんが上手にワンコのご挨拶をしているよ(*´I`*)ポョ






    ところがですキャビアにあり得ない行動がっ
キャビア:「ハチちゃんのママ~、怖いですぅ~助けてですぅ~(^ε^)♪チュー」


なほ:「えっ・・・_φ(゜▽゜*)キャビちゃん、何やってるの?
    初対面のよその奥様に助けを求め、すがりついている・・・(´ェ`)ン-…
    ってゴラーばっちい足を早くどけなさい
    『すみません、ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ』
    はぁ、はぁ、はぁ・・・とても気さくなご家族で良かった。」
キャビア:「かぁーなん、そんな事よりのどがかわいた。水出して、僕のお水!!
      ゴキュゴキュ・・・ぷはぁー


なほ:「キャビちゃん、ワンコ同士の挨拶はよいけど、ママさんにすがりつくのはやめてね。」
キャビア:「だってぇ~、ハチちゃん吠えたもん。怖かったですもん~。」
なほ:「ハチちゃんの名誉の為にも言っておくけど、優しく声をかけられただけでしょ?
    きっと、あなただぁれ?どこから来たのぉ?っていう声だったんだよ。」
キャビア:「ヤダ、ヤダ、ヤダ~!ワンコは怖い!!ママさんがいいのぉ~!」


なほ:「キャビア、あなたのお顔の方がよっぽど怖いと思うけどね。」






なほ:「話は変わって、つい先日オープンしたばかりのラーメン屋さんです。
    あっさりとした醤油味でとてもおいしかったですよご参考までに。
中華ソバ 『素和可』
東京都杉並区高円寺南4-4-12 アルページュ1F
TEL/FAX : 03-3318-2164
OPEN : 11:00 - 14:30, 18:00 - ?
不定休





ケリーちゃん

2012-06-18 | ★Walk - Caviar
なほ:「今日の夕方の散歩の帰り際にかわいいワンコに出会いました(●´▽`●)ポッ
    ドーベルマン♀のケリーちゃんです
    どうです!このスレンダーなボディーに細く長い足!キャビアと大違い/(。△。*)逆ニパッ


キャビア:「べ・・・別に怖くなんかないですよぉ~。でもこれ以上近づけない・・・+.(*ノェノ)゜+.ムリー


キャビア:「はぁはぁはぁ・・・えらい目にあった。吠えられたし・・・。
      み・・・水を飲んで落ち着かねば!


なほ:「ケリーちゃんはね、怖がりさんなんだって。だから先に吠えておいて相手との距離をとる子なんだって
    ケリーママさんが教えてくれたよ。」
キャビア:「ふ・・ふ~ん。最初からそう言ってくれれば平気だったですよ。」





泉邸 - 6/8/2012

2012-06-15 | ◆Others
なほ:「6月8日(金)~9日(土)は泉ちゃんのお宅で麻雀をしに行ってきました♪
    結果は私の大負けだった
    けど、麻雀大好きまた打ちたいでっす(←コリナイ私)」


なほ:「泉ちゃんの大事なヴィヴィアンちゃんで~す
    今回のお土産は『猫じゃらし』
    オッ!前回のねずみさんはNGだったけど、今回はじゃれてるぅ~
    かっカワュス






キャビア:「また置いて行かれたです。お詫びに豚のお耳をもらったです。ぅんまぁ~




ばーなんがやってきた♪

2012-05-23 | ★Home - Caviar
なほ:「5月19日(土)に東京に用事があった母が遊びに来ました。
    キャビアへのお土産をもらっちゃった♪」



キャビア:「大大興奮でっす!ボーロももらったんですー!うーれしーいでっす


なほ:「夜は 割烹『石川』へ・・・一見さんお断り!完全予約制のお店です


    ウニ&アワビ

    お刺身~貝が動いてるぅ~

    イクラと青のりの雑炊


    どれも新鮮で大変おいしゅうございました
    石川さんが当日の朝、仕入れてきた物を使った料理で、メニューはありません。
    予算を言うとその範囲内でおまかせ料理がいただけます

なほ:「翌5月20日(日)母と高円寺散策をして、渋谷でダヴィンチ展を観ました

    チョップスティックスさんでランチ♪
    生春巻き

    トマトと牛肉のフォー

    蓮茶


    昼食を済ませ、渋谷へゴー






ドッグカフェ

2012-05-17 | ★Dog Cafe - Caviar
キャビア:「5月の連休は家族でどこへも行かなかったけれど、ひさ~しブヒにドッグカフェ『Planet 3rd』へ行ったよ♪
      『プラネット』と聞けば、もう場所はわかるですとーなんを案内するですよぉ~



      はい♪着いたですぅ~


      う~むなにかご褒美がほしいですね


      やった~うーれしーいでーすっペロリン