ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

最近の好きなこと

2008-06-20 22:42:25 | Weblog
以前、夜のベランダで寝るのがお気に入りと言いました(この記事




最近では昼も外でお昼寝です








外で寝るのは良いんですが、網戸を閉めると自分では出入りできなくなるし、基本寂しがりなんで閉めると「入れて・・・」と泣きます。



やっぱり網戸を開けっ放しにはできないため、大先生が好きなとき思う存分外で寝て頂こうと、オトウサン頑張りました







網戸にゴン専用出入り口を作ったんです!



これでゴンは自由に出入りできるようになりました








それ以来毎晩、夜の巡回は欠かせません







いやーそれにしても、汚くて狭いベランダや・・・



これで朝までぐっすりデス







あともう一つ お気に入りが



ベランダで「爪とぎ」です







気になる所一箇所ではなく、ベランダの至るところでカリカリカリカリ・・・です





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスまま)
2008-06-20 23:37:02
オトウサン、すご~い!!
愛の手作りですね~。
ゴン太君、いいね・いいねぇ。
これで好きなときにベランダに出られるね♪

爪とぎ、ウチもやります!
それもクッションとかカーペットとかで・・・
ここほれワンワンでいいものほってくれたらいいけどね~。
返信する
Unknown (マリンママン)
2008-06-21 08:54:12
いいっすねぇ~

大先生大喜びですねぇ~
あと、あれって絶対子供も大喜びですから、
リュウノスケ君がもう少し大きなったら
ゴンさんと一緒に行き来するんでしょうねぇ~

うちのマリンも
フローリングでココ掘れワンワンしてくれるので
フローリングがヤバイことになりそうです。

下の↓コメレスですが・・・
私も・・・黒いぷにぷにのパッキンみたいなトコ大好きです。



返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-06-21 10:22:34
オトウサン、すごい!
やっぱりただものではなかったのですね!(笑)
ゴンちゃんへの愛を
ひしひしと感じてはいましたが
今日の記事は最高に感動しました!
オトウサン、万歳!(笑)

爪とぎは、いぶきはやらないんですよ~。
といでくれたら
爪きりの頻度も減るのかな~と
むしろといでくれ~と思いました(笑)

12時50分。
真夜中ですね(笑)
時計を持ってくるゴンねぇさん
私は大好きです(笑)


返信する
Unknown (おぽわ)
2008-06-21 13:07:28
ゴンねぇさん、こんちはー

えー、お父様、ゴンちゃんのためにすごいすごいですー!
ご家族からこんなにも愛情をそそがれていてゴンちゃんは
とっても幸せ~ですよね~。

旦那と2人でお父様の手作りを見てすごい!と感動し、
ベランダで気持ちよく寝入る姿、カリカリしているゴンちゃんを
見て笑ってしまいましたー。
よかったねゴンちゃん。

先日はお祝いのメッセージをありがとうでしたー!

返信する
Unknown (モモのすけ)
2008-06-21 14:41:53
オトウサン、すご~い!
ゴン太くん、専用ドアの出入り、
楽しそうですね。

うちのゴン太も熟年になってからは
クーラーより自然の風を好むように
なりました。

でも、うちは玄関付近専門だったので、
つねに、玄関のドアを半開き状態に
していなければならず、
無用心な家となっていました。
返信する
スゴイ! (ウィークママ)
2008-06-21 15:12:33
いいな~イイナ~~~!
ウチもこんなのが欲しい~~~。
風がある時は、網戸開けっ放しですヨ~。゜(。ノωヽ。)゜。
オトウサン、すごいですネ~(パチパチ)

ベランダってほんと涼しいんですよネ。。。
下が冷たいのがたまらんのやろーなー!

爪とぎでは無く、もっと冷たい場所を求めて、穴を掘ってたりして・・・
ウチはビールがココ彫れワンワンしてますよー。
でもビールの場合は、眠くなると寝床を作る為にコタツ布団(冬場)とか、カーペットにしてます!
返信する
マックスままさんへ (ゴンねぇ)
2008-06-21 21:57:29
好きに出れるのが気に入ったみたいで、雨が降ってベランダが濡れてても寝てるんですよ・・・
片側びちょぬれです・・・

返信する
マリンママンさんへ (ゴンねぇ)
2008-06-21 22:00:48
すでに近所の子供が通り抜けて遊びました。

べランダ以外ではやらないんで、まだホッとしてます

返信する
いぶねぇさんへ (ゴンねぇ)
2008-06-21 22:09:29
オトウサン 
コメント呼んで喜んでました。ありがとうございます

ゴンは散歩の量が多いからか、爪は元々短いですよ。爪きりあんまりしたことないんです。


返信する
おぽわさんへ (ゴンねぇ)
2008-06-21 22:14:15
オトウサン
コメント読んで喜んでました。ありがとうございます

ゴン太の為なら、苦労を惜しみませんよー





返信する

コメントを投稿