ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

今度は、貧血

2010-04-26 22:23:41 | Weblog
昨日の朝、ごくごく普通の散歩でした。









ナナちゃんと遊びました。



そして家に帰ってきて、お散歩の後のアイスをだすと「プイッ」って拒否。



いつもと様子が違う・・・



あの時と同じや!」



倒れはしませんでしたが、手足を踏ん張って立っていました。



急いで病院へ。



血液検査・エコーの結果、貧血とのコト。











皆様には内緒にしていましたが、ゴン太にはお腹の中に腫瘍があります。



15センチ大のものと、それより一回りくらい小さいの。



今回はその小さいのが破れて出血しているようです。











止血剤とステロイド系の注射を一本打ってもらい、家に帰宅。











やはりその日、一昼夜はご飯もいらないとしんどそうに横になっていました。



朝倒れずに踏ん張っていたのは、お腹が痛くて横にもなれなかったそうですが、夕方より横になりました。




水分はガブガブ飲むのに、オシッコ・ウンチは出ませんでした。











そして今日の朝、オトウサンがおトイレに行くとそれを追うように歩き出しました



ご飯をあげるとモリモリ食べて、オシッコもオムツの中にしてました










先生に経過報告すると、「ご飯も食べて動いてるなら、お薬が効いて、痛みも取れてしんどくないんでしょう」とのこと。

でも念の為、一週間は安静にお散歩禁止です










今も、夜ご飯に大好きなおにぎりを食べて、ベランダで寝てます












今のところは、食欲もあり動いてますし、前回と違いオムツに中で排泄するので絶対安静が保たれると思います。

前までは無理にでも外で排泄してたから、調子乗って散歩してたもんね・・・




今のところ、大丈夫かなと思いますので、奥様安心してね

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村

石垣島でまたまた、かわいいものが、でけましたよ















最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じ~な)
2010-04-27 00:22:34
こんばんは。お久しぶりのコメントです。
ゴンちゃん、お母さんもまだまだ元気!早くお散歩行けるようになると良いね。
しばらく安静にするんだぞ~~~

返信する
シクシク。。 (ごんふぁん)
2010-04-27 02:32:35
ごんさん、大丈夫?
可哀想に。。
痛くなければ良しとせな。。だけど可哀想で泣けてくる。

おいしい物食べてゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2010-04-27 07:23:49
昨日ゴンパパから電話いただいて
ゴンさんの様子聞いてビックリしました。
お薬が効いて痛みがとれてよかった・・・
ご飯をモリモリ食べてくれると少し安心です。
ご家族の皆さんのお疲れが出ませんように
ご自分の事も大事になさってくださいね。
ゴンさん、おりこうに安静にするんだよ~~!!
返信する
ゆっくり、ゆっくり (ハクママ)
2010-04-27 07:29:28
オフ会で、元気なゴンちゃんを拝見したので、
そんな爆弾を抱えているとは思いませんでした。
ゴンちゃん、無理せずにゆっくりゆっくり長生きしてね。

ウチのハクも昨年末に、癌で足の指を一本切除しました。
「ゆっくりゆっくり長生きしようね」と言っています。

ゴンちゃん、しばらくは安静にね。
ご家族の皆様もお体に気をつけてください。
返信する
Unknown (サラセナママ)
2010-04-27 07:31:40
日曜日、今頃公園かなぁ~と思いお電話したとき、パパさんのお声を聞き、なにかあったのでは?感じてました。
お会いして、ゴンちゃんの様子を伺った時はもうびっくりでした。
今は、食事もできた様子で少し安心しました。ゴンちゃん 頑張ってね。
返信する
Unknown (さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま)
2010-04-27 08:29:35
ゴンちゃん びっくりしたやん
大丈夫か しっかり おしっことうんち 我慢せんと しーや 
もう痛いないか

びっくりしました
ゴンちゃんいかがですか
さりぃも あちこちいろいろ出来ちゃって
ついでに痴呆も出てきて
やりやすい子だったから 今しっかり手をかけさせて貰ってます

ごんちゃんもしっかり甘えていいんやから
はよ 元気になりや(1週間は絶対安静やで)

パパさんママさんそしてゴンねぇさんも
身体に気をつけて くださいね
返信する
Unknown (シェリルまま)
2010-04-27 14:23:19
びっくりしました!
まさか、そんな爆弾をかかえているなんて思いもしませんでした・・・。
ゴンちゃん、安静にしててね。
ゴンちゃんが早くよくなりますように心から祈っています。
パパさん・ママさん・;ゴンねぇさんも
お体にお気をつけください。
返信する
Unknown (ちぇり)
2010-04-27 14:49:41
大好きなアイスも食べなかったなんて!
ブンタも昨年高熱をだしたとき、アイス!チーズ!ジャーキー・・・
ウマウマ命なのに何を出しても食べなくて、とっても心配でした。
今では、もっと出せ~とうるさいくらいですが。

だから、お医者様の言いつけを守って安静にしていれば、
また楽しいことが沢山待ってるよ、ゴンちゃん。
頑張れ~ p(*^-^*)q
返信する
Unknown (ローズママ)
2010-04-27 15:05:40
ゴンちゃん落ち着いたとの事ホッとしました。
昨年脾臓と肝臓の癌でローズを亡くしたのでビックリしました。動きが鈍くなるのと良く寝ているのは歳だと思いましたが食べなくなるのは犬からの悲鳴ですよね。オヤツだけは食べましたが・・・。
穏やかに家族の元で過ごせるゴンちゃん幸せです、お大事に。
返信する
Unknown (モモのすけ)
2010-04-27 20:01:44
ゴン太くん。。。お薬が効いてきて
痛いのもとれて、よかったです。。
食欲もでてきたようで、安心しました。
お大事に。
返信する

コメントを投稿