ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

いぼ

2008-03-03 23:22:21 | Weblog
少し前より、ゴンのお尻あたりに、イボがありまして。









これは、もう診察後で毛を刈ったんです。




だからといって、痛いもカユイもないらしく、ゴンの体調の変化もないので何もしてませんでした。

でも最近、血が出たりニキビみたいに汁や芯がよく出るようになり、気になるので
病院に行きました。



相変わらず、病院にはルンルンで行きました



待ってる間も、ルンルンで待ってました。







ナデナデしてたら、気分も上々







こんな普段では笑顔見たことないよ。
なにがそんなに楽しいの・・・?







しかし
いざ、診察室に入る時は、動かず嫌がってました。



診察の結果
良性のイボで特に問題は無いそうです。

気になるようなら、今すぐ切って取り除くことも出来るが、別に何とも無いなら強くは勧めませんとのことで、そのままにしました。

でも血や汁がでるので、一応抗生物質の飲み薬をもらいました。

日頃の消毒は、市販の「イソジン」で良いとのことです。

ちなみに
「イソジン」はゴンの耳だれの消毒にも、先生から言われ使用してます。

うがい用は糖分があるため、消毒用の方が良いそうです。



診察室を出ると、またご機嫌さんでした。










あと、体重が39kに増えてました・・・。

運動量が、去年に比べると減ってきたのもあるからだと思いますが(減ったといっても、一日3時間が2時間半ぐらいになっただけですが)、とりあえずオヤツを控えましょう。



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
告知です



<その1>

お花見が4月9日(水)となりました。
ワンコも集合する為、混雑を避け平日となりました。

まだ参加募集中です。


<その2>

ゴンが先日購入した洋服のお店「MOMO’s Shop]にて、その洋服を着た大先生を載せて頂きました。ブログと同じ写真ではありますが、どうぞご覧あれ
http://chaki.jpn.com/free_9_12.html


<その3>

タイガママさんが、ゴンとタイガ君の雛人形では申し訳ないと、ゴンとサリーちゃんの雛人形の写真を作って頂きました。





有難うございます。


<カール君へ>

明日の夜、おうちに会いに行ってもいいですか?







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ



















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした? (タイガママ)
2008-03-04 02:01:36
珍しいゴン太君の笑顔だらけじゃないですか
今日見落としたら今度はいつ見れるのでしょう
保存しとかなくっちゃ

いぼ良性でよかったですね
えらいところハゲにされちゃいましたね
お花見までに治るといいのにね
返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-03-04 06:27:38
ニコニコ笑顔が可愛いゴン君。
大きなゴン君にはやっぱり
大きめのイボですねぇ~
綺麗に刈ってもらって(*^^*)
でも、良性でなによりです。
お座りする時痛くないんですか~?
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-03-04 14:14:21
ゴン太君、大きなイボですね。でも、良性でよかったです♪
マックスにもありますよ~、イボ。
お医者さんに診てもらったら、同じような事を言われました。
ブラッシングの時にひっかけてしまわないように
気をつかいますね・・・

ゴン太君、ニコニコですね。
お医者さん嫌がらなくていいなぁ~。
マックスはいつもひっぱらないと入ってくれません・・・
返信する
・・・い、いぼ!? (りえぽん。)
2008-03-04 15:43:05
なかなか、ショッキングなタイトルでビックリしましたが、良性で「ホッ」ですね♪
ゴン太君、病院は大丈夫なんですねェ~。
「にへにへ」しちゃって可愛い~~。
あ、プリオールさん近いんですかっ!?
市役所の裏にワンコOKのカフェありますよ~。
「遊茶」さんって言います。
ご飯やデザートも美味しいです今度ゴン太くんの散髪?ついでに行かれてみては~?
返信する
Unknown (レオママ)
2008-03-04 17:47:26
イボ!? 脂肪腫とは違うんだねぇ~
でも 悪いものでなくて良かったです

ゴンちゃんも病院好きなのねぇ
レオも病院大好き というよりもか看護師のお姉さんが好き

返信する
Unknown (おぽわ)
2008-03-04 20:07:09
ゴンねぇさん、こんばんは~。

結構大きなイボちゃんですね~。

いいな~。ゴンちゃんみたいに病院は平気!って
思ってもらえると楽なんだけど。。。
うちの場合はそうもいかないか。
ここでもゴロンですね(笑)
あ、でもちょぴし嫌がったですね。

良性で良かったですね。
イソジンはうがいだけではないんですね。
勉強になりました。

運動量すごいですね。
やっぱり大型ワンちゃんったちはそのくらい
しないといけないのでしょうね。
返信する
タイガママさんへ (ゴンねぇ)
2008-03-04 20:28:25
なんでこんなに笑顔なんでしょう・・・?
未だにわかりません。

お花見までにはハゲは治らないかもしれません・・・

返信する
テディジュジュママさんへ (ゴンねぇ)
2008-03-04 20:30:23
ビー玉ぐらいの大きさですかね。

お尻のちょっと上で、腰辺りですかね。
痛くも痒くもないみたいです


返信する
マックスままさんへ (ゴンねぇ)
2008-03-04 20:32:27
ゴールデンにはイボがよくあるみたいですよ。

ゴンもこの他にも、顔に小さいのがあります。



返信する
りえぽん。さんへ (ゴンねぇ)
2008-03-04 20:36:44
住まいは、JRの線路越えたトコです。

市役所の近所にそんな喫茶店があるんですかー。
行ってみよう。

ゴンはトリミングというより「散発」の方が合ってるな・・・

返信する

コメントを投稿