ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

リュウノスケ通信

2010-01-09 00:06:31 | Weblog
今回のリュウノスケ通信は「お正月編」です(←まだ正月引っ張るよー)











リュウノスケ一家の車を、ローズママの会社に停めさせてもらおうと、みんなで行きました。








別に皆で行くつもりはなかったんですが、リュウの父が動くとゴンが動き、ゴンが動くとリュウも動くんです・・・



でも








一生懸命ついてくるのはいいんですけど・・・







ゴンのペースで進むと、これです・・・











(車内にて)



現場に着くと、ローズ家が待ってくれてました。







ローズちゃんの熱烈な挨拶を受け、







ちょっと、ビビった







みんなでサッカーしていると、ローズちゃんテンション上がったちゃって







体当たり!







顔打ったみたいやけど、大丈夫!







そう、そう



そうやって、男の子は強くなる





























ゴン爺は疲れましたが、この人は許してくれません











ゴンでワンコは慣れていたようですが、やはり大型犬が寄ってこられると怖かったようです(決してローズちゃんが悪い訳じゃないですよー)



全てのワンワンがゴンみたいなのではありませんからね、今回は良い経験になったのではないでしょうか。











そしてその夜



お泊りだったリュウノスケ。



カルタ大会の始まりです・・・
















・・・しかし、リュウぼっちゃまは、眠る気配なく延々と続けられるのでした





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルの母さん)
2010-01-09 10:59:29
大人でも、子供のお守は疲れるからねぇ


体当たりされて、転ばされて男の子は強くなる

エル兄ちゃんが、先代のゴルに良くやられてましたよ(笑)

もう寝てくれ・・ゴンちゃんの気持ちが痛いほどわかります

ゴンちゃん、ご苦労様でした

ゴンねぇさん、も送りましたが、どうもありがとうございました<m(__)m>
返信する
ゴンタ君とリュウちゃん (ペレかあちゃん)
2010-01-09 12:29:21
ゴンタ君とリュウちゃんが一緒に
遊んでいる様子を見て心がとっても温かく
幸せな気持ちになりました

子供の頃ワンコ達と団子になって
遊んでいた時の事を思い出しました
ローズちゃんとも楽しく遊べた?
カルタはリュウちゃん勝ちかな

ゴンタ君お疲れ様でした
リュウちゃんゴンタ君と
たくさん遊べてよかったね
返信する
Unknown (紅葉ママ)
2010-01-09 14:14:11
うちも同じです!!
生まれて来た時から犬がいたので
こかされて。。。飛びつかれて。。。
強い男の子になりつつあります!←多分w
最近は桃と戦ってます!笑
返信する
Unknown (ローズママ)
2010-01-09 14:48:33
リュウノスケちゃん

サッカーとって上手だったネ!
ボールをけるコツをすぐ覚えて
だんだん強くキックして遠くに転がって行ったね。
もうすぐ弟?妹?ちゃんが出来たら
リュウノスケちゃんはお兄ちゃんですね。
 また遊んでね!
     いややぁ・・・って?    
            ローズより
返信する
エルの母さんへ (ゴンねぇ)
2010-01-11 01:45:50
本当に子守って大変ですね・・・。
私も、甥っ子だから、まだかわいいんでしょうが。

メール見ました。こちらこそ、有難うございました。

返信する
ペレかあちゃんさんへ (ゴンねぇ)
2010-01-11 01:48:59
最近は「お兄ちゃん」になってきたのか、やけにゴンをかわいがります。
ゴンもリュウが持ってる物をよく奪います。

良いコンビです。

返信する
紅葉ママさんへ (ゴンねぇ)
2010-01-11 01:51:03
子供とワンコって大きさが同じやから、お互い同類と思ってるんでしょうかね。

こうしてイヌ好きになってほしいです。

返信する
ローズママさんへ (ゴンねぇ)
2010-01-11 01:54:07
ローズちゃんのようにに、元気なワンコが相手だとそれはそれで楽しいんでしょうけど・・・。

次も男の子なんで、「ごんた」です。。。
ローズちゃんまたお願いします。

返信する

コメントを投稿