ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

うれしかったこと

2007-10-26 00:43:05 | Weblog
先日いざ散歩に行かんとしたとき、「あー、この子やー」と同じマンションの奥様。
なんとゴンたんに一目惚れしたとの事。

詳しく話を聞くと、
我がマンションはエレベーターにペットを乗す時、必ず抱っこしなくてはならない。
で、抱っこされたゴンと抱っこするオトウサンと一緒になった。

ゴンは抱っこされると、丁度オトウサンの肩の位置に顔がくる。

そして奥様とゴンが目が合った。

奥様は本当は動物は苦手。

始めは「うわっ」と驚いたが、マジマジと顔を見ているうちに(奥様談ですよ、悪しからず・・)

なんて、かわいらしい
特に目がかわいい (あくまでも奥様が言うたんですよ ひつこいですが)

降りた後で、「あの時はできなかったけど、今度会った時にはさわらしてもらおう」って思ったそうです。

私が言いたいのは、ゴンがかわいいと言われた事の自慢ではありませんよ。
動物が苦手な方でも、うちのゴンをかわいいと思ってくれた事。(自慢にはかわりないか・・・?)

年のせいで大人しいからかもしれんが、奥様のように動物が苦手な人でもそういう
事を言ってくれるということは、やはり今までの生活環境が良かったからかと思う。
つまり今まで北海道という大自然で大らかに暮らしていたことが、今のゴンにつながったと私は思う。


    ぼく、かわいいの?




    ・・・あほっぽい かしこい顔は?





    いいですねぇー。先生、もういっちょアップでおねがいします





    ・・・てきとーですか?って、顔ながっ!
 


    僕チン、もう寝る



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイビー)
2007-10-26 10:26:11
初めまして ブログ村から飛んできました~

ゴン太君38キロですか 大きいゴルを抱っこして
エレベーターに乗るのですか~
我が家にも大きいゴルがいます 最近のゴルは小さめになっているので
うちのルイは、どこに行っても デカッ!と言われます
今41キロなので、とても抱っこは出来ません
だから毎回抱っこしているお父様すごいな~と思います

あっ、ルイもこの夏、ダンナがカットしました
ライオンカットでしたよー

ゴン太君とっても穏やかな良いお顔ですね
ちょっとルイに似ています 親戚さんだったりして

良かったら、ルイの顔も見に来てくださいな~
それでは、またお邪魔しますね


返信する
メイビーさんへ (ゴンねぇ)
2007-10-26 21:45:44
コメント第1号ありがとうございまぁーす
コメント頂くと本当にうれしいですね。
これからも宜しくおねがいします

いやぁー、ゴンをだっこできるのはオトウサンだけです。私もオカアサンも絶対無理です!
うちは3Fだから、階段の上り下りはまだゴンもできるんですが、オトウサンが「体がでかいから階段は膝に負担がかかる」との事で、オトウサンだけ抱っこしてます。

ルイちゃんもアメリカンですなー。だから親近感が沸きますねぇ。

これからもおねがいします
返信する

コメントを投稿