ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

暑いときは・・・

2008-05-28 22:54:53 | Weblog
お暑うございますなぁ、奥さん



私達でこんなに暑いと、この方は・・・








溶けてます・・・



そこで少しでも涼しくと、氷枕をしてあげてます。



いかがでしょうか?







特別涼しいという訳ではなさそうですね・・・



しばらくすると、







よけて寝てました



気に入ってはくれなかったようですね



クールボードも買ってあげましたが、見事によけられました。
クールボードも氷枕も、何度か無理やり使わせましたがダメでした。
買ってあげても、こんなことばっかりです



ゴンにとって一番のクールダウンは、やはり







水遊びですね。







遊んでないやん。
浸かってるだけやん。

ヨダレ汚っ



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ

 ランキングの順位が落ちまして・・・
      気にしてないつもりでしたが、落ちると悔しいもんで。
      宜しくお願いします




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2008-05-29 00:09:11
今日はブログの方へご訪問どうもありがとうございました。
お気楽ゴールデンの哲学さん2のかかおです。
(こういう時、おバカなタイトルでちょっと恥ずかしいです。)

過去記事も楽しく読ませていただきました。
ゴン子ちゃんも、とってもキュートでした。
リュウノスケくん通信の時の主役ゴン太くんのぼやきが
傑作でしたよ~(笑)。

そちらは、もう30度いってるそうですね。
ゴン太くん、氷枕やクールボードなど色々してもらっても、
やっぱり水の中が最高なんですね。
うふふ、浸かっているだけでもとってもいいお顔してますもんね。
ゴン太くん、よかったね~♪
返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2008-05-29 01:06:07
そちらの地方は暑いみたいですね~
ゴン太くん水遊び?
露天風呂に浸かってるみたいなんですけど・・・
でもとっても気持ち良さそうですよ!
返信する
Unknown (おぽわ)
2008-05-29 06:26:09
ゴンねぇさん、おはようです。

ワンコ用のクールグッズを買ってはいつも無駄になって
しまう我が家。。。
保冷財をタオルにくるんであげるのが一番いいみたい、と
実感しているわたしです。
でもゴンちゃんには水遊びでクールダウンが一番なのね~(笑
満足げ~なお顔だもの。

書かないけどあたしはいつもぽちしてるですからね~!
もちろん今日もぽちりんこだよ~!
返信する
Unknown (ウィークママ)
2008-05-29 14:56:33
ほんと、暑いよネ~~(汗)
ウィークも冷たい場所を探して、狭い部屋をウロウロ~~してますワ♪
マンションって暑いのよネ~~。隙間風ってのが無いから~・・・

ここのお水も、生ぬるくなるのは時間の問題だよ・・・泣
返信する
Unknown (いぶねぇ)
2008-05-29 15:32:29
クリック大目にしときました~! って
一人1日1回しか反映されないみたいですが(笑)

暑いですね~。
いぶき家地方は、昨日から今朝にかけて
雨が降ったため、久しぶりに今日は涼しいです。
が、ついこの前まで暖房を入れていたような気がするのに
時が経つのはあっという間ですね~。

暑さのせいか
いぶきの毛もよ~く抜けます。
ゴンちゃんはいぶきよりロン毛なので
抜け毛とか大変じゃないかな~と思ったり。
それとも、こんなに抜けるのはいぶきだけ?(笑)

今年の夏は、いつもより暑くなるって
テレビでやってました。
今から、思いやられますね~。
返信する
Unknown (メイビー)
2008-05-29 17:49:42
ご無沙汰でーす
北海道に行かれていたんですね~
いいな~涼しかったかしら~
ゴンちゃんも行きたかったでしょうね

こちらも最近蒸し暑くって、ルイもへたばってます
我が家は、クールマットが高いので
水を入れたペットボトルを凍らせて、タオルを巻いて
お腹のところに当ててあげるのをやりますが
やっぱり、いつのまにか移動しちゃう
ルイが居たとこはすぐに分かるの 床が熱くなっているから
だから、ワンコは場所移動するのでしょうね

ルイと同じ、水に浸かってるゴンちゃんに ポチッとな。。。

返信する
Unknown (テディジュジュママ)
2008-05-29 22:12:15
急に暑くなって、うちのジュディも
もうしっかり玄関やお風呂にいる時間が
長くなってきました。
ゴン君、水遊び楽しい~っていい笑顔ですね。
見てても気持ち良くなりそうです。
返信する
Unknown (レオママ)
2008-05-29 22:27:27
暑そうだねぇ~
クールダウンには水に入るのが一番
そぅ 泳がなくても浸かるだけでいいのです
これが最高なんだよねぇ 
返信する
かかおさんへ (ゴンねぇ)
2008-05-30 12:02:36


ご訪問ありがとうございまーす

我がブログは「ゴン子」や「リュウノスケ」など様々なキャラで皆様をお迎えしております。

これからもご贔屓に

北海道の心地よい気候に慣れていたので、関西の蒸し暑さそれに加齢も伴いしんどそうです。

返信する
あいラブyouママさんへ (ゴンねぇ)
2008-05-30 12:05:21
この池は冬は「ゴンの湯」として浸かっており、年中無休でございます。

やはり福井の方はまだ涼しいですか。。。

返信する

コメントを投稿