ゴン太通信

狭いマンション住まいにもかかわらず、体もでかけりゃ態度もでかいゴールデンレトリーバーのゴン太を紹介します。

荷物?

2010-05-08 00:15:18 | Weblog




いえ、違います



病院へ行くんですよ。勘違いされてるようですが。











ちょうど定期のお薬をもらいに行くので、倒れてから初めてゴンを診てもらいに行きました。











血液検査と診察の結果、出血も止まり特に異常はありませんが、完治するのに3週間は要するとのことでもう少し様子観察が必要との事です。



しかし受診中ゴンの病気の事より話の中心が、「大型犬のオムツ」について。











いろいろ先生がオシッコシートで簡易オムツをしてくれました。



そのひとつが、医療用のサージテープを巻くというのがあるんですが。。。



なんだか荷物を梱包してるようで・・・

DSCF0322DSCF0322by 310235

私も「宅急便みたい」って笑いました











次になるほど!っと思ったのが、包帯ネットの顔・頭用を足の部分をちょっと切る方法です。







エライ重症患者のようですが、ただのオムツです・・・




ゴンさんのお腹周りは90cmくらいで、今は腫瘍があるからもうちょっと大きいんで、オムツはなかなかサイズがないですね。















今現在の様子です。



暑くなってきたんで、めっきり家には帰ってきません 外泊ばかり・・・



こんなデカ尻ですが、別にゴンさん太ってるんじゃないですよ!



もうちょっと食べていいって、言われたんだから!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリーも腫瘍 (まーちゃん)
2010-05-08 10:33:28
ゴン爺さん、腫瘍なんですかぁ。
メリー婆さんも腫瘍持ちです。

が、悪性か良性かの検査もしません。
だって、麻酔掛けてお腹を開けるほうがリスクって思いますもん。

メリー婆さん、多分、良性でしょう。
乳腺にコブが出来てから1年以上経ってますもの。

ゴン爺さん、お母ちゃんが亡くなってんネェ。
ご冥福をお祈りいたします。
メリー婆さんは、子供に先立たれてますわぁ・・・・
そのこと思ったら、ゴン爺さん、親孝行やでぇ~

また、良かったら近いうちに会いましょうねぇ。
老犬同士のお話をしましょうねぇ。

ゴン爺さん、無理せんとね。
食欲のあるうちは、大丈夫やぁ(^_^)v
返信する
Unknown (ピース母)
2010-05-08 12:08:49
お久しぶりです。ゴン太君の病気を知り、びっくりしましたが散歩も解禁となり良かったですね。お母さんが亡くなり寂しくなりましたね。代表してお見送り御苦労さまでした。ゴン太号良いですね。参考にしてピース家も作らさせて頂きます。お元気で^^
返信する
Unknown (チャッピー&もぐママ)
2010-05-08 23:36:45
簡易オムツをしてもらってる様子
カンペキに梱包作業ですねぇ(^^;)
テープの巻き方がなんとも言えずシャープで・・・
されるがままのゴンちゃんやけど
おとなしくておりこうやわ。
さすがデキる男やね

お父さんの手作りのゴン太号すばらしいです!
ゆとり持って大きめに作ってあるので
ベッド代わりにも使えて便利でしょうね。
皆さんの愛情をいっぱいもらって
ゴン太君とっても喜んでると思いますよ


返信する
Unknown (あいラブyouママ)
2010-05-08 23:52:09
ゴンちゃん、ちょっと元気そうで安心しました。
オムツ大変ですが、トイレシーツをオムツ代わり・・・なるほどでした。
男の子だから、こういう方法もありますね。
マナーベルトの幅の広い物にトイレシーツをあてると良いのではないでしょうか?
これから介護が大変になるかもしれませんが
頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ラブ&DJ)
2010-05-09 00:38:22
ゴンちゃんだいぶ元気になったようで良かったですね。
大型犬だからおむつはほんとに大変ですね。
ゴンちゃんはおむつとったり、嫌がったりしないで偉いですね。

パパさんが作ったゴン太号すごいですね。
パパさんお疲れ様!!
ゴンちゃん良かったですね。(^^)v
返信する
まーちゃんさんへ (ゴンねぇ)
2010-05-09 03:32:50
メリー婆さんも腫瘍持ちですか。でもそれも多分良性の脂肪腫じゃないですか?
でないとそこまで元気に長生きしてませんよ。

ゴンが完全復活したらまたお会いしましょうね。


返信する
ピース母さんへ (ゴンねぇ)
2010-05-09 03:34:09
こんな台車がご参考になるかどうか・・・。

寝たきりになってもこれでブイブイ散歩行きますよ!

返信する
チャッピー&もぐママさんへ (ゴンねぇ)
2010-05-09 03:35:54
おもしろいでしょ。宅急便でそちらに送りましょうか?
オムツつけてる最中も何されても全く動じませんか、それは有難いです。

返信する
あいラブyou ママさんへ (ゴンねぇ)
2010-05-09 03:37:49
先生もベルトのこと言うてました。
お腹中央と下腹部2本で固定する方が良いみたいです。

返信する
ラブ&DJさんへ (ゴンねぇ)
2010-05-09 03:39:26
オムツあててる最中も、何をしてても動じないから、それは有難いですね。

ゴン太の為なら、苦労も惜しみませんよ。

返信する

コメントを投稿