ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

オニユリ……?

2017-07-23 05:30:40 | 日記
昨日は、来月行われる娘のバレエ発表会の保護者会打ち合わせ等で半日留守にしておりました。

当人(娘)は修学旅行中で留守~( ̄▽ ̄;)
当人居なくてもどんどん進む発表会準備~……。
親はどこまでもサポートするのみです(^_^;)

修学旅行で、もう一週間、バレエをお休みしているのです……どうなる事やら。
(^_^;)

でも、ちょうど昨日の夜の飛行機で戻ってきました。(o^^o)
修学旅行は長崎でした。
すごい坂だらけだった~(´×ω×`)疲れたけど、楽しかった~(๑´ω`๑)♡と帰ってきました。(笑)

明日からまたレッスンです。


空港でチェクを受けた荷物は、帰ってくるなり早速もう一度、我が家でセキュリティチェクを受けております。(^_^;)

娘自身もラムネちゃんの厳しい匂いチェクを受けておりましたよ……( ̄▽ ̄;)キビシイ…

そして、荷物を片付ける為にトランクを開けると……

今度はちがうひとが……チェクイ~ン!

……というより、居心地チェク?!?(^_^;)

ラムネちゃんもやって来ましたが……

無理矢理、向こう側に割り込みましたね
( ☉_☉) パチクリ。

なんで???

こっち側、めっちゃ空いてるで?

……ふたりともが、ゴチャゴチャあるあちら側がいいそうです……(^_^;)?ナンデ?

娘のお土産(^_^;)お菓子ばっかり(笑)

修学旅行で一週間、多分若い学生向きに、油っこい食事ばっかりが出されてるだろうと予想、油っこいものや肉ががあまり好きでない娘は胃袋疲れて帰ってくるだろうと……予想は的中で、夜はお寿司屋さんに行きました。(^_^;)

兎にも角にも、楽しく過ごせて良かった、無事帰ってきて良かったです。(o^^o)

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆☆。・:*:・゚'★,

さて。昨日の記事でオニユリの写真をアップした所、ブログサークルで仲良くさせて頂いておりますブロ友から『オニユリモチーフの姉妹用アクセサリーの制作を!』と提案いただきました……♡

オニユリ好きなカップラーメン界の鬼軍曹、taka:aさんのブログはコチラより♡
凄くシビアでハイセンスなカップラーメン紹介&評価が見られます♡(*•̀ᴗ•́*)👍
あ、鬼軍曹と紹介しましたが、ご本人は線の細い乙女男子みたいですョ(*´艸`)(見たことないけど……w)

さて。
『オニユリモチーフ』と言われましてもね~……
(^_^;)
ユリ、ってそもそも超難題でない???
( ̄▽ ̄;)
他のお花ならともかく……オニユリですよ……
(^_^;)
私のオニユリのイメージは……
オレンジに毒々しい黒い斑点……、昔からよく見るヤマユリに似た、結構強めな印象。ムカゴを次々と作り、繁殖力も旺盛だし、放っておいても次の年も咲く逞しい花でもあります。
夏に元気を貰える代表的な花ですね。(o^^o)

でもね、あれをモチーフ…は難しい……どうやって猫に着せろと???う~ん……(;-ω-)ウーン

でもね!📌ピンッ

困ったら、猫族には、シュシュで被せちゃえ~♡
な攻撃力高いオシャレがあるではないか!!
( ̄▽ ̄;)
よし。シュシュ、作りますよ~……毒々しいの。(笑)

今回は、オニユリイメージでこの生地を使います
(๑•ω•๑)/"♡

そして……時間をかけずにチャチャっ!!と!
作る方法で♡(ΦωΦ)フフフ…

かなり簡単ですので、人間用のシュシュにも!この方法で派手&すぐ出来るシュシュ!なのです。
是非トライしてみてくださいね~♡

まずは日頃のストレス解消!!

今回は……生地のほつれ感を出すため、切りっぱなし&引きちぎります!!
\( 'ω')/ウオアアアアアア!!


生地の端にハサミで切込みを入れたら……後は力任せに引きちぎるッッ!!
トリャーッッ!!(งД)งウオー

……生地は真っ直ぐ裂けますので…(^_^;)

幅1cm位かな?ひも状のものが出来ますので、それにウッドビーズを通して縛り、止めます。

これは、雄しべのイメージ(*´艸`)ムフ

後は……オニユリイメージな色の生地を、これまたテキトーに切っていきます。今回は、ほつれ感を出すので(面倒くさいだけ……???な疑惑も( ̄▽ ̄;))切りっぱなしです。

コレを、端を折り、これまたテキトーに波縫いで縫ってくだけ♪
出来たら、ゴムに通していくだけです♪
雄しべちゃんは、ゴムにくくりつけるだけ♪

そうして……ゴムの端をくくると……

出来上がり♡

チョー簡単!あっという間にシュシュが出来ちゃいます(*•̀ᴗ•́*)👍

……オニユリになるかどうかは謎だけど……

……コリャ多分、程遠いな……( ̄▽ ̄;)マチガイナイ

まぁ……オニユリにならないかもだけど……この色合わせは……三ヶ月後のオバケイベントにも使えるでしょうね……(ΦωΦ)フフフ…

姉妹のお披露目はまた追って後日の紹介になります♡

(๑•ω•๑)/"♡




ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク
「猫・ネコ・ねこが大好き!」

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オニユリ | トップ | 猫ものがたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿