ラムネときなこのキャッツな日常

オッドアイ姉妹のゆるゆるお散歩ライフをお届けします( ΦωΦ )コスプレも得意なおしゃれキャット姉妹です。

100均マジックでお薬買いに

2017-05-21 06:00:25 | 日記
新しい首輪を作成しました(^_-)-☆

作成、と言っても、超簡単!!
なんと100均工作です!( ꇐ₃ꇐ )

100均で、可愛いバレッタ(髪飾り)と、ペット用の首輪をチョイス。
バレッタはいきなり破壊(リボンのみ欲しいので、金具は取り去ります)
首輪も、要らない飾りや装飾を取り去り、シンプルなものに戻してから……
リボンを縫い付けて出来上がり!!!
( ̄▽ ̄;)

たったこれだけの作業で、しかも、材料費もたったの200円!!!(首輪1個あたり)

あっという間にこの通り♡ちょっと高級そうでしょ?(´∀`*)ウフフ

100均マジックですね(*•̀ᴗ•́*)👍

早速、装着して昨日はおつかいです。(^_-)-☆

昨日は気温もぐんぐん上がり、真夏日でしたので、昼間の散歩は無理……なので、涼しいお店へ行くことにした姉妹。(^^♪

ホームセンター到着です(^_-)-☆

紫陽花が綺麗ね~♡

とか言って見ていたら、何やらものすごく視線を感じて……

ふと見ると……


同じ白族が!(笑)
めっちゃ見てました~(笑)
白い紫陽花かと思ったら、可愛いオメメとお鼻が付いていました~(´∀`*)ウフフ

ジャングル探検ごっこ出来そうでやる気満々な姉妹……( ̄▽ ̄;)

店内は涼しいのでやる気満々、キャットタワーコーナーでは遊ぶ気満々なキーちゃんですが……
(^ー^;)アソベナイカラ……

キーちゃんの道草にはお付き合い出来ないですよ~(しかもそれ売り物だから遊べません)
本日は、姉妹には大切なおつかいがあるのです。


約2週間ほど前、我が家の水槽メンバーの事を記事に致しましたが……
あの時、水槽のお掃除をしてから、ヒーターが抜けっぱなしになっていたのです。暑い毎日だし、冬じゃないから平気かと放っておいたのですが…………

水温が急に下がった事で、白点病が発生!!😱

かなり深刻な症状まで発展してしまいました。
(>人<)
白点病は常在する寄生虫なんですが、水中の温度が下がると活発化し、悪さをし始め、あっという間に広がってしまう怖い病気です。

そのため、水温を上げ、現在薬と食塩水、鷹の爪カプサイシン攻撃で療養中の金魚&ドジョウちゃんなんですが……結構症状が重く、薬浴の薬が無くなってしまいました。
(。•́︿•̀。)
ので。
本日の姉妹のミッションは、金魚ちゃん達の薬をゲットして帰ること!なのです。


魚コーナーへ急ぎますよ~……┗(˙︶˙*)┓=3=3=3





ランキングに参加しております♪
↓お手数ですがポチッと↓




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブロトピ:ブログ見てね~!♡今日の愛猫日記♡
相互リンク

ご意見、ご感想も気軽にどうぞ♪
よろしくです(灬ºωº灬)

twitterも開設しました!
良ければフォローお願いします(≧◡≦)
Twitterアカウントはコチラ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足グセも寝相も…… | トップ | ホームセンターは遊園地?!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカワイン)
2017-05-21 17:22:06
こんなカワイイ首輪なのに100円って、ズルい!
最近は本当にコスパの高い物が売ってるんですね。
金魚にも興味津々な姉妹、相変わらずカワイイです。
返信する
Re:Unknown (29qlove)
2017-05-22 20:19:05
100均、馬鹿に出来ないでしょう?100均商品そのものよりも、100均の材料を元に何か作成すると、かなりいいモノになりますよ(*•̀ᴗ•́*)👍
返信する

コメントを投稿